【スタバ裏技】定番スイーツ「バターミルクビスケット」を無料でより美味しくする方法

スターバックスコーヒーといえば、コーヒーやフラペチーノなどのドリンク類がよく話題になりますが、レジ横で売られているスイーツもかなりクオリティが高くて美味しいですよね!

もともと美味しいスタバのスイーツですが、実は無料アレンジでもっと美味しく食べられるって知っていましたか?

今回は、スタバの定番スイーツ「バターミルクビスケット」を無料でより美味しくする方法をご紹介! 次スタバに行ったときに、ぜひ試してみてくださいね♪

スタバの定番スイーツ「バターミルクビスケット」を無料でより美味しくする方法


「バターミルクビスケット」を注文する際に、

あたためて、はちみつをたっぷりかけてください

と店員さんに言うだけでOK。ちなみに、たくさんはちみつをかけてもらいたい場合は「たっぷり」と量の指定をするのがおすすめです。お皿の上にはちみつ溜まりができるまでかけてくれますよ。

ちなみに、あたためもはちみつ追加も無料なのでご安心ください。

実はスタバの店舗には、ガムシロップやシナモンパウダーなどの調味料が自由に使える「コンディメントバー」というものがあります。調味料のひとつとして「はちみつ」が常設されていて、ドリンクやスイーツに好きなだけかけることができるんです。

しかし、現在はコロナ対策として一時引き下げられているので、自分でかけることはできなくなりました(※2020年10月31日時点)。代わりに、店員さんにお願いすることで対応してもらえるので、試してみてくださいね。

はちみつの濃厚な甘みがジュワ〜ッと広がって超しあわせ!

小麦やバターの風味が豊かなビスケットと、甘〜いはちみつの組み合わせは、言わずもがな最強でした

はちみつがビスケットに染み込むことで、噛むとジュワ〜ッとはちみつの濃厚な甘みが口の中で一気に広がります。一瞬でめちゃくちゃしあわせな気分になれちゃうこの感覚、中毒になりそう。文句なしの美味しさです!

ただ、口の中が甘々になってしまう上に、喉も乾くので、ドリンクは必須! ドリップコーヒーやスターバックスラテなど、甘くないドリンクと一緒に食べるのがおすすめです。


硬めなザクザク食感から、柔らかほっくり食感に大変身!

ビスケットは、そのまま食べると比較的硬め。多層からなるザクザク食感が楽しめますが、同時にボソボソとした食感も若干目立ち、飲み込みづらさを感じることもあります。

ですが、あたためる&はちみつをプラスすることで、柔らかくほっくりとした食感に生まれ変わり、劇的に飲み込みやすくなるんです!

なお、冷えてしまうとはちみつが固まってきてしまうので、あたたかい状態のうちにいただくのがおすすめですよ♪


さらに味変したいという人は、キャラメルソース・チョコレートソースを追加するのがおすすめ。はちみつと同じように、注文時に店員さんにお願いすれば無料でかけてくれますよ。

よりデザート感覚で楽しみたいという人は、+30円でホイップクリームを追加するのもおすすめ。クリームの優しい甘みやなめらかな口当たりをプラスすることで、よりリッチな味わいが楽しめますよ♪

気になった人は、ぜひ試してみてくださいね!

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:バターミルクビスケット
価格:260円+税
公式サイト:バターミルクビスケット|スターバックス コーヒー ジャパン | フード メニュー : ベーカリー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【スタバ裏技】レジ横の定番商品「キャラメルワッフル」を10倍美味しくする方法
【スタバ】250円で圧倒的満足度! 無料カスタムも豊富で朝食に最適なあのメニューを実食!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!