【ポケモンGO】「ハロウィンカップなんて”あまえるパ”のゴリ押しで突破したらぁ!!!! 」と本当にゴリ押してみた結果

11月3日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ハロウィンカップ」での勝率を簡単(?)に上げる秘策を思いついてしまったかもしれません。

相性?編成? そんなのめんどくせぇ! 火力ゴリ押しで突破したらぁ!

11月4日11時まで開催されている「ハロウィンイベント」の一環として、GOバトルリーグで「ハロウィンカップ」が開催されています。

ハロウィンカップは「むし」「あく」「フェアリー」「ゴースト」「どく」タイプのみが使用可能&CP1,500以下のポケモンのみが参加可能という、タイプ制限のあるスーパーリーグのようなルールとなっています。

ハロウィンカップのスタートから、インターネット上では「このポケモンの対策が〜」「タイプ相性が〜」「この編成が〜」と様々な戦略が議論されていますが…。

ハロウィンイベントのプレイに忙しくてですね…(ごにょごにょ…)。

正直そんなに色々考えずに緩く楽しみたいと思ってしまいました…(おい)

しかし、どうせやるならそこそこ勝ちたいという欲張りな思考の末、GOバトルリーグ界最強の通常技「あまえる」でゴリ押しをするという戦略を思いつきました。

つまり、苦手なポケモンもトリッキーなポケモンも、全て“あまえるのみで粉砕する”という戦略です。

▼そこで編成したパーティがこちら。清々しいくらいのゴリ押し感。でもなんだか強そうな気がしてくるので不思議ですね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!