【モンスト】ブーメランつっよw「猿飛佐助」艦隊を禁忌24で使ってみた! 日記#36

本気の猿飛佐助完成!

1


ブラボー成田 ではこの編成でいきましょう。
全員が友撃(特L)、さらに超スピード型の佐助かぁ……
これは強いね(笑)
ブラボー成田 楽々クリアできちゃいそうですね(笑)
あ、ブラボーさん紋章までつけてる!(笑)
ブラボー成田 はい(笑)
紋章はこんな感じです!


ブラボー成田 「対光・極」と「対弱・極」をつけたので。弱点効果アップせずともサンダーバードを倒せるのかみてみます!
それはいいね!

本気の佐助で禁忌24へGO!

2


ブラボー成田 おぉ! 超スピード型の加速がすごい!
弱点効果アップ前にブーメランで倒すのはムリだったね〜。
ブラボー成田 でも、万が一倒し漏れがあっても、
弱点効果アップしたあとに、ブーメランが当たれば倒せるのが便利ですね!

殴る火力が高い!

3


え! 今めっちゃ削れたね!
ブラボー成田 佐助は「超ADW」に「超AW」がありますからね〜。
このステージだとワープが5つ出てますから、
「超ADW(1.3倍)」「超AW(1.25倍)」1.625倍が乗りますね!
なるほど! そういうことか!
それは強いなぁ。

無事クリア!

4


ブラボー成田 ということで、無事クリア〜。
さすがに4体とも超スピード型は強すぎたね(笑)

まとめ

ブラボー成田 ということで、艦隊でクリアしてみましたがおもちさんどうでした?
殴りも強いし、ブーメランでサンダーバードの処理も可能。
ボスの弱点に当たれば削ることもできたから、めちゃめちゃ強く感じた!
ブラボー成田 僕も同じくそう思いました!
記事の冒頭でも言ってたけど、ブラボーさん普段は「高杉晋助&鬼兵隊」をたくさん編成してるみたいだけど、
これってぶっちゃけブラボーさん的には、高杉晋助&鬼兵隊「猿飛佐助」比べたらどっちのが強かった?
高杉
サスケ


ブラボー成田 う〜ん、どちらかの艦隊で挑めって言われたら、
高杉晋助&鬼兵隊の方を選ぶと思います。
それはどうして?
ブラボー成田 佐助のブーメランで雑魚処理ができるのは、かなり楽に感じました。
しかし、これは“超スピード型”にしている前提の話ですが、
超スピード型で加速できるならば、一筆書きのルートは楽に取れるので、
友情で倒す必要がありません。
ふむふむ。
ということは、ルートが見えない人は佐助を使うのもアリか。
ブラボー成田 それはアリですね。
さらに「高杉晋助&鬼兵隊」はSSが優秀すぎる。
あ〜わかる!
僕も使ったことあるけど、サンダーバードやテュポーンを処理しなくても、
ボス特攻できちゃったりするんだよね。
ブラボー成田 一方佐助は弱点効果アップさせて、弱点に向かって撃たなければならないですし、対象はボスのみ。
「高杉晋助&鬼兵隊」のSSは雑魚処理にも有効だもんね〜。
ブラボー成田 ただ、「高杉晋助&鬼兵隊」は現在手に入らないですし、
現環境なら「猿飛佐助」は十分トップクラスの適正だと思います。
じゃあ最後に、
超スピード型やレベル開放などはするべき?
ブラボー成田 禁忌24が難関に感じて、「猿飛佐助」を使う予定があるなら超スピードにするのはオススメ。
汎用性が高く使う機会も多いので、レベル開放もする価値は十分あると思います。
なるほどね〜!
強くなった猿飛佐助みんなも是非つかってみてね!
ブラボー成田 今週の日記はここまで、
ここまでみてくれてありがとうございました!
また次回もお楽しみに!

他日記はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!