【ローソン】グーボ「カルボナーラ味」食べてみた!サクサクでほっこりでウマい! #ローソン

ローソンから新商品「グーボカルボナーラ味」が発売!ローソンのホットスナックコーナーでたまに見かける気になるグーボ!今回初めて実食してみました♪

可愛いパッケージにIN♪


グーボは過去に明太チーズ味やベーコンポテト味などが発売されている、ローソンの人気ホットスナックです。
ずっと気になってはいたもののなかなか食べる機会がなかったので、今回大好きなカルボナーラの味が発売とのことで買ってみました!
潰れないようにしっかりめの専用パッケージ!ポップでカラフルなデザインが可愛いです。

揚げ春巻きのよう

初めてのグーボにウキウキ♪開けてみると、こんがり揚げられたスティック状のものが!
見た目は揚げ春巻きのようで、はじっこの皮が特にこんがりしていて美味しそう♪
このスティック状のものに、スパゲッティのカルボナーラ味がどう再現されているのか気になります!


サクサクでウマい

半分に切ってみると、ベーコンやブラックペッパーが見えます。新しいカルボナーラに期待!
それでは一口食べてみます、パクッ。サクサク感がいいっ!そしてクリーミーなソースが、想像以上にちゃんとカルボナーラの味がします。
まったりした味だけど、ベーコンが多めに入っているので程よい塩気もあって丁度いいバランスです。


おやつに丁度いい♪

このグーボの美味しさはやっぱりソース!ローソンのホームページによると、チェダーチーズの風味もきかせているのだとか。
どうりでクリーミーでコクがある♪ブラックペッパーも多めに入っていて、ピリッとして味のアクセントになります。


グーボは端っこの部分が特にカリカリサクサクで、食感も楽しめる商品です♪
ワンハンドで食べやすく、おやつには丁度いいサイズ感ですし価格も130円とお手頃。
グーボは初めて食べましたが、人気でシリーズ化するのも納得なお手軽なコンビニスナックだと思いました。

ローソンから新発売の「グーボカルボナーラ味」の紹介でした。小腹がすいた時にベストなサイズと食べやすさなのでオススメです!

お店:ローソン
メニュー:グーボカルボナーラ味
価格:130円(税込)
公式サイト:グーボカルボナーラ味

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!