【モンスト攻略】酒呑童子(しゅてんどうじ)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

酒呑童子【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ドクロマークの付いた雑魚を倒す
2:味方がアビリティロックを受ける
3:状態リセットパネルを踏みつつ、上の雑魚を倒す

酒呑童子 ステージ1



先にドクロマークが付いた雑魚を倒します。
すると味方がアビリティロックを受けますが、状態リセットパネルを踏めば治せます。
全員を治療してからステージを抜けましょう。

ステージ2

1:ドクロマークの付いた雑魚を倒す(倒すと攻撃力ダウンフレアを放つ)
2:残りの雑魚を倒す

酒呑童子 ステージ2


獣雑魚を倒すと、攻撃力ダウンフレアを放つのが厄介。
中央にある状態リセットパネルで治しつつ、残りの雑魚を撃破しましょう。

ステージ3

1:ドクロマークの付いた雑魚と、ゾンビを倒す
2:味方がアビリティロックを受ける
3:状態リセットパネルを踏みつつ、中ボスを倒す

酒呑童子 ステージ3



ゾンビ(※属性レーザーバリアを展開している雑魚)は、右の数字でアビリティロック雑魚を蘇生してきます。
早めに倒して阻止するのがオススメ。

酒呑童子【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ドクロマークの付いた雑魚を倒す
2:味方がアビリティロックを受ける
3:状態リセットパネルを踏みつつ、残りの雑魚とボスを倒す

酒呑童子 ボス1



まずは上にいる雑魚から処理。
味方がアビリティロックを受けるので、状態リセットパネルで治しつつ、残りの敵へ攻撃します。

また、ボスが3ターン後に毒メテオを放つ点に注意。
毒のダメージは3,000前後と大したことはありませんが、早めに状態リセットパネルで治療して被ダメを抑えましょう。

ボス2回目

1:ゾンビを倒す
2:ドクロマークの付いた雑魚を倒す(倒すと攻撃力ダウンフレアを放つ)
3:残りの雑魚とボスを倒す

酒呑童子 ボス2



左上と左下にいるゾンビが、ほかの雑魚を蘇生するのが厄介。
早めに倒してから残りの雑魚を撃破しましょう。
それからボスを倒してステージ突破です。

ボス3回目

1:右上の天使を倒す(倒すと味方の攻撃力アップフレアを放つ)
2:ボスを集中攻撃して倒す

酒呑童子 ボス3



最終戦のみ右上に天使が出現。
倒すと味方全員の攻撃力をアップしてくれます。
(ただし、状態リセットパネルを踏むと戻ってしまうので注意)

あとはボスへ集中攻撃。
右下⇔左上への移動を繰り返しますが、いずれも壁に近い位置なので壁カンが狙い目。
もしストライクショットがたまっていれば使いつつ、トドメを刺しましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!