【モンスト攻略】エウリュアレのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「宿命の討魔録」で登場した、エウリュアレ(えうりゅあれ)「彷徨いしゴルゴンの恋心」【究極・星5以下制限】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「宿命の討魔録」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

エウリュアレ【究極】攻略

モンストエウリュアレ攻略


エウリュアレ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(水属性のキャラで16,500ダメージ)
ラック+10
一部の敵は複数回攻撃する必要あり(中ボスとボスがラウドラバリアを毎ターン展開)
ドクロ(倒すと以下が発動)
▶ヘビ:ボスに爆弾を投下(ラウドラバリアを壊しつつ発動しよう)
▶ダメウォ雑魚:加速壁とダメージウォールを展開
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
広く彷徨う者 エウリュアレ なし

▼神化素材として使う数

タラスク
♣3

エウリュアレ【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールを対策しよう

かなり高火力なうえ、L字型に展開。対応できないと危険です。
全員「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

先に「ダメウォ雑魚」を倒して、加速壁を展開しよう

モンストエウリュアレ攻略ポイント



この雑魚を倒すと、ダメージウォールと同時に「加速壁」も出現。
初手で倒せると攻略を有利に進められます。

中ボスとボスは「ラウドラバリア」を展開。毎ターン壊しつつ攻撃しよう

バリアを壊さないと、直接攻撃と友情コンボのダメージが「1」になります。
直接攻撃を2〜3回当てれば破壊できるので、それから味方の友情を発動すると、効率よくダメージを与えられます。

「ヘビ」はボスのバリア破壊と一緒に倒そう

モンストエウリュアレ攻略ポイント



「ヘビ」を倒すとボスに強力な爆弾(72万ダメージ)が投下されます。
しかし、もしバリアを壊す前に発動してしまうと、ほとんどダメージを与えられないので注意が必要です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!