【パズドラ】『錆兎&真菰』の評価が急上昇中! 美味しいと大人気のダンジョンで大活躍!


「育成スペシャル闘技場」登場中!


期間:11/02(月)12:00~11/15(日)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「育成スペシャル闘技場」が登場中。
このダンジョンではクリアする毎に、モンスター育成に必要な「たまドラ」や5属性の「精霊の宝玉」、5属性の「プチノエルドラゴン」などがダンジョンドロップで獲得できます!
「たまドラ」の代わりに「キングたまドラ」がドロップすることもありますよ~。

更に超転生モンスターをリーダーとして設定すれば、属性に応じたノエルまでもゲット可能♪

▼対象となる超転生キャラはこちらで確認
【パズドラ】最高の素材集めダンジョンが登場!? 秋のモンスター育成スペシャル開催!

非常に美味しいダンジョンなので周回をしておきたいこのダンジョン。
今回の記事では、そんな周回を行う際に役立つキャラ達を紹介していきます!

…紹介するキャラの中には現在開催されている「鬼滅の刃コラボ」から、あの低レアキャラ達が!?


「育成スペシャル闘技場」周回オススメキャラ!

【オススメキャラその1:錆兎&真菰】

鬼滅の刃コラボで星6として登場した「錆兎&真菰」。今回のメインとも言えるキャラです。

このキャラの魅力は何といってもスキル! 7ターンで使用できる「水・回復生成 + 1ターンヘイスト」と言う事で、4体でループさせることが可能なのです。
オマケにこの生成が「縦生成」になっている為、「追加攻撃」もドロップをずらすだけでカバー出来てしまいます!
ついでにHPまで回復するのは本当に最高ですね。

覚醒に「L字攻撃」「スキルブースト+」を持っている点や、超覚醒に「バインド耐性+」がある事も非常に偉いっ……!
今後の周回でも役立つであろうキャラなので、可能であれば4体育成しておきましょう~♪


【オススメキャラその2:冨岡義勇】

続いて紹介するのはリーダーとしてのオススメ、究極進化後の冨岡さんです。

こちらは何といっても「水を4個つなぐ」だけで、「最大倍率」「3コンボ加算」が発動する点が超強力。
前述した「錆兎&真菰」ループをサブに組み込むことで、毎ターンリーダースキルの条件を満たす事ができてしまいますよ!

更に超覚醒に「悪魔キラー」を選択する事で、道中で出現する比較的硬い悪魔タイプの敵も容易に撃破してくれます♪


【オススメキャラその3:超転生イズイズ・ラクシュミー】

こちらに関しては追加報酬を受け取るために「自分側の」リーダーとして設定する用のキャラ達
ラクシュミーに関しては「スキル使用」、イズイズは「水を5個つなぐ」事で最大倍率を発揮できる為、これまで紹介したキャラ達との相性は抜群となっています♪

スキルターンが軽く、超覚醒に「追加攻撃」を持つラクシュミーの方がオススメではありますが、どちらも周回に適している為、自分の所持しているキャラを使いましょう!


【オススメキャラその4:桂武器(ロック解除スキル)】

最後になりますが、周回の際ダンジョン内で特に厄介になってくるのは「盤面ロック」

これをされると「錆兎&真菰」のドロップ生成が妨害されてしまいますからね~……。
そこで必ず組み込んでおきたいのが「ロック解除スキル」。中でも同時に水ドロップを生成してくれる「桂武器」は手間が減るためオススメです!

他にも10ターン程度で使用できるスキルであれば問題無いため「ホルス」など、代用はいくらでも存在しています。
手持ちの中で出来る限り軽いロック解除スキルを、リーダーフレンドのどちらかにアシストしておきましょう!


最後に

今回の周回用オススメキャラは以上。

上記の内容を踏まえたうえ、封印耐性」は必ず100%にしていくようにしましょう!
次点で「お邪魔耐性」や、ボスで無効貫通を安定させるための「陣」を優先して編成して行くことをオススメします。

特に指定の武器などは無いですが、鬼滅の刃コラボで手に入る「厄除の面」は非常にマッチしている為、取り敢えず付けておくのも良いでしょう。本当に優秀なキャラばかり揃ったコラボですよね……。

と言う事で今回はここまで。本当に美味しいイベントなので可能な限り超転生キャラをリーダーにして周回し、最大限旨味を活かしていきましょう~!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!