新作ランチパック「チーズ!!!」に市販のミートソースを挟んだら…カフェ飯のようなおしゃれサンドができちゃった♪ #ランチパック

チーズ好きの皆様にぜひともお伝えしたい…! 10月1日に発売された新作ランチパック「チーズ!!!(Cheese)」は、スライスチーズ・チーズクリーム・チーズソースを3層にしてサンドした、まさにチーズづくしの一品。使っているチーズも3種類(チェダーチーズ、カマンベールチーズ、クリームチーズ)。トリプルチーズの衝撃的な美味しさが、商品名の「!!!」に込められているわけです。

今回は、そんな「チーズ!!!」にひと手間加えたアレンジレシピをご紹介します♪ 

「3種チーズのラザニア風サンド」に挑戦


材料はこちら(1人分)
・ランチパック(チーズ!!!)…2枚
・ミートソース…30g

市販のミートソースを挟むだけの超簡単アレンジ。「チーズ!!!」の美味しさを最大限引き出すため、トーストしてから使う点がポイントになっています。加熱すると中のチーズがとろとろになるので、よりチーズの濃厚な風味を楽しむことができるんです。とろけるチーズに絡まるミートソース…美味しくないはずがない!

切ってから挟むと仕上がり綺麗♪

1、ランチパックをこんがり焼き色がつくまでトーストします。



2、温めたミートソースを挟み、半分に切れば完成~!


…だったんですが、用意したミートソースが思いのほかゆるめだったので、挟んでから切るのは危険と判断。先にランチパックを切ってから挟むことにしました!




3、最後に、刻みパセリがあればちらしてください。これだけでグッと映えます。



濃厚チーズがとろ~っと溢れ出す

ご覧ください。おしゃれカフェのモーニングに出てきそうな“映えサンド”になっていますよね。ランチパックと、特売99円のミートソースですよ、これ(笑)


異なる3種のチーズが使われているだけあって、チーズのコクがハンパない! ただスライスチーズをペロンとのせてトーストしただけの筆者が作るチーズトーストとは全くレベルが違います。恐るべし「チーズ!!!」。

パンを持っただけで、中からとろとろチーズが溢れ出ます。ミートソースと合わさるとまさにラザニア。ひき肉の旨味も加わり、本格的な洋食メニューを食べているかのよう。


すでに具が入ったランチパックで、さらに別のものをサンドするという発想が斬新ですよね。チーズと相性が良さそうなものなら何を挟んでも美味しくなりそうです。前日の夕飯で余ったカレーを使って、カレーチーズサンドでモーニングなんていかがですか?おしゃれな絶品サンドが簡単にできちゃいますよ♪

製造者:山崎製パン
メニュー:ランチパック(チーズ!!!)
購入価格:148円(税抜)
公式サイト:3種チーズのラザニア風サンド のレシピ|ヤマザキッチン

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!