焼鳥屋のクオリティ!! 焼鳥達人の会監修つくねはコリコリ&ふんわり食感で激ウマ♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「焼鳥達人の会監修つくね」が発売!ネーミングからしてかなりのこだわりを感じたので実食してみました!

焼鳥達人の会とは?


「焼鳥達人の会」とは、日本屈指の焼鳥の名店が参加する招待制の交流会だそう。このつくねはそれらの有名店の店主が監修したとのことで、食べる前から期待大です!
ファミリーマートのホームページによると、「日本でもっとも予約がとれない」という超人気店でミシュランで☆を獲得した「鳥しき」の店主も監修に参加しているとのこと。
これは楽しみですね♪

サイズ大きめ!

開封すると、結構大きめサイズのつくねが4個串刺しにされています。
表面はゴツゴツしていて、具材がゴロゴロ練り込まれているように見えます!
コンビニのつくねってふわっとやわらかい食感が多いイメージなので、既に全然違うような予感がします。


肉の旨みがスゴい

つくねを切ってみると、やはり具材の粒が際立っているように見えます!
それでは一口食べてみます、パクッ。うわっ、ウマ~!全体的にはふんわりしているけど、コリコリした食感とお肉の歯ごたえはしっかりしていて旨みがスゴい。
具材は軟骨、ごぼう、れんこん、白菜、ねぎが入っているそう!すごい具沢山ですよね。


美味しすぎる!

このつくね、タネももちろん美味しいけど甘辛のタレが抜群に美味しいのです。このタレがあれば何でも美味しくなりそうなくらい!
ただの甘辛ダレではなく、ショウガが加えられた上品な風味がします。それが惜しみなくたっぷりかけられているので、無限に食べていられます・・・!


この焼き鳥は、「焼鳥達人の会」監修なだけあってコンビニクオリティとは思えません。完全に焼き鳥の名店で提供されるつくねです。
軟骨のコリコリ感と、野菜の旨みが溶けだしたタネは本当に絶品!
この味で150円なので、もちろんリピート確定です!皆さんもファミマで見つけたら是非買ってみて下さい♪

ファミリーマートから新発売の「焼鳥達人の会監修つくね」の紹介でした。ビックリする美味しさのつくねがコンビニでお手軽に買えちゃいます。オススメです!

お店:ファミリーマート
メニュー:焼鳥達人の会監修つくね
価格:139円(税込150円)
公式サイト:焼鳥達人の会監修つくね

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!