【モンスト攻略】タラスクのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「宿命の討魔録」で登場した、タラスク(たらすく)「黒い森の悪しき巨竜伝説」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「宿命の討魔録」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

タラスク【激究極】攻略

モンストタラスク攻略


タラスク【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
ダメージウォール
防御状態の敵は他の敵にふれるまでダメージ無効
HPリンク(盾雑魚がボスとHP共有)
弱点なし

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
暴怒の巨竜 タラスク 鉱物 なし

タラスク【激究極】の攻略ポイント

減速壁を対策しよう

壁全面に展開される場合もあるため、対応できないと動きが大きく阻害されます。
全員「アンチ減速壁」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

盾雑魚とボスがHPリンク! 攻撃するとボスにも大ダメージ!

モンストタラスク攻略ポイント



盾を持つ雑魚へ攻撃すると、そのステージのボスにもダメージが入ります。
ボスを直接攻撃するよりも、はるかに高火力を出せるので積極的に攻撃を加えましょう。

なお盾雑魚は「聖騎士」なので、聖騎士キラーを持つキャラの攻撃が有効です。

防御状態になるとノーダメージになるので注意! ほかの敵へ攻撃して解除しよう

モンストタラスク攻略のポイント



盾で防御している状態ではダメージが入りません。
別の敵にふれると盾が開き、ダメージを与えられるようになります。
そのため、ほかの敵と交互に攻撃してダメージを稼ぎましょう。

(※盾が開くのは直接攻撃を当てたときのみ。友情コンボでは反応しません。)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!