【モンスト】映画ガチャ復刻? 新キャラ登場? 獣神化改も? 明日のモンストニュースに注目!!

本記事ではモンストの映画公開に伴って、「映画ガチャが登場するのでは?」という妄想を、攻略班ブラボー成田がしていきます。

サムネ


「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」の公開!

公開日:11/6(金)〜

映画


11月6日(金)より、「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」が公開! 映画を見ると鑑賞特典をゲットできるぞ!

現在モンストでは、毎日「オーブ×1」などもらえる公開記念キャンペーンが開催中。

鑑賞特典の詳細はコチラでチェック!

映画ガチャ登場か?

今回11/6(金)から公開の、「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」本来6月に公開予定と、されておりましたが、昨今の情勢により延期。

映画公開記念


しかし、ゲーム内では6月からイベントが開催され、
「ノア&パンドラ」「アーサー&ソロモン」「ルシファー&カエサル」といった、
超豪華キャラが登場しておりました。

ではここからは“なぜ映画ガチャの復刻があると思うのか”そのことについてお話していきます。

1:映画が公開されるから

これは言わずもがなですが、“映画が公開されるから”が1つ目の理由です。

2:MVキャラの追加

「オペコMV」

9オペコMV


「ノアMV」

10ノアMV


「ルシファー&カエサルMV」

12ルシファー&カエサルMV


10/22(木)のモンストニュースにて「オペコMV」「ノアMV」「ルシファー&カエサルMV」の登場が発表されました。

ここで注目すべきは「ルシファー&カエサルMV」が登場したということ。このキャラは、映画ガチャでしか引くことができません。

「オペコ」はいつでも排出対象。「ノア」はモンコレDX限定キャラですが、ガチャが登場してるときには引くことが可能。
この2体だけ、MVキャラとして登場! ということであれば、復刻の可能性は低かったかもしれません。

しかし!
ルシファー&カエサルもMVとして登場!

これは映画ガチャの登場があるかも!?

→映画特典や、MVに必要な素材などはコチラでチェック!

3:ニュースが前日(11/5)にある

次回モンストニュース


最後は、“映画公開前日の11/5(木)にモンストニュースがある”ということ。

発表するタイミングとしては、1番ちょうど良い日にモンストニュースがあります。期待せずにはいられませんよね。

「映画ガチャ登場か?」まとめ

ということで以上3つの理由で、映画ガチャ復刻があるのでは? といった妄想をお話させていただきました?

続いては、もし映画ガチャの登場や、イベントなどが登場した場合。
「どんなことが起きるのか?」というものを妄想してみましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!