【パズドラ】栗花落カナヲは購入すべき? アシスト武器は新潜在と相性抜群!【鬼滅コラボ】


10/27から開催中の鬼滅の刃コラボ。今回のコラボでは「栗花落カナヲ」の確定セットが販売中です。
この記事では、確定セットを購入してでも栗花落カナヲを入手するべきか考えていきます。


【鬼滅の刃コラボの最新情報はこちらをチェック】

鬼滅の刃コラボの最新情報はこちら!

魔法石20個+確定 栗花落カナヲガチャ

期間:10/27(火)10:00~11/10(火)03:59

鬼滅の刃コラボ期間中限定で、「魔法石20個+確定 栗花落カナヲガチャ」が販売中。
購入は1回限りで「魔法石20個+確定 栗花落カナヲガチャ」(2,440円)を購入すると、魔法石20個と「確定 栗花落カナヲガチャ」が回せます。


確実にカナヲを入手できるお得なセット。こちらを購入するべきか、早速カナヲの性能を確認していきましょう!

栗花落カナヲ

カナヲのリーダースキルはこちら。攻撃倍率こそ16.5倍とやや心許ないですが、全パラ1.5倍ダメージ半減と耐久力は抜群。
操作時間延長もあり、非常に使いやすいリーダーとなっています!


スキルは最近大活躍中の威嚇に加え、操作時間延長も付与。
おまけに回復の縦列生成効果もあり、追加攻撃はもちろん、HPが危険な時の回復生成としても使うことが可能ですよ!


そして極めつけは覚醒。スキブ4個持ちな上、威嚇スキルと合わせてスキブ6個分の働きをしてくれます。鬼滅コラボキャラを始めとした変身リーダーとの相性は抜群です!
コンボ強化や超覚醒の無効貫通で、アタッカーとしても活躍可能。超覚醒にガードブレイクを選べば、高防御対策にもなりますよ!



カナヲの銅貨

カナヲにはアシスト進化も存在。
スキルは優秀な内容が揃っているのですが……ランダムスキルなのが少々痛手。ギミック対策として使うのが難しい点には注意しましょう。


ただ、覚醒に関してはかなり優秀。バインド耐性を付与しつつお邪魔耐性も補えるだけで強力なのですが、注目はバインド回復
『ルーレット回復』潜在を使う上で非常に重要な覚醒のため、アシストでバインド回復を付けられる武器はかなり有用です。
バインド回復とともに耐性も補える装備は非常に少ないため、こちらも1体は確保しておきたいですね。



カナヲ本体は変身を始めとした様々なパーティのサブとして、カナヲ武器はルーレット回復要員へのアシストとして、どちらも優秀な性能となっています。特にカナヲ武器は現状代用が効かず、持っているかどうかで編成の幅が変わります。
今後のためにも1体は所持しておくべきキャラクターと言えるので、まだ持っていない方はぜひ購入しておきましょう!


【鬼滅の刃コラボの最新情報はこちらをチェック】

鬼滅の刃コラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!