【モンスト攻略】蔵王権現(ざおうごんげん)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超絶】

モンスト(モンスターストライク)に登場した、蔵王権現「天魔粉砕の屈強なる真理」【超絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

蔵王権現【超絶】攻略

モンスト蔵王権現攻略


蔵王権現【超絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 反射制限(ぷよリンが出現。全員「貫通キャラ」で挑もう)
★★ ウィンド
味方の防御力ダウン(ウィンドビットンが小フレアを放つ。被ダメが1.5倍にアップする)
センサー(さわると剣雑魚が透明化)
クロスドクロ(すべて倒すと弱点登場&加速壁を展開)
相互蘇生(ぷよリン同士が相互蘇生)
内部弱点
敵呼び出し
レーザーバリア
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
究極不滅の真理 蔵王権現 なし

蔵王権現【超絶】の攻略ポイント

「ワープ」を対策しよう! 「ウィンド」も対応できるとベスト

ワープに対応できないと動きが阻害されます。
全員「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで挑むことをオススメ。

また、ウィンドビットンが引き寄せをおこない、その周辺へ敵が強攻撃を放ちます。
そのため「(超)アンチウィンド」も持つキャラを多めに入れると、被ダメを抑えやすくなります。

撃種が「貫通タイプ」のキャラで挑もう

モンスト蔵王権現攻略ポイント



本クエストには「ぷよリン」が出現。また、内部弱点を持つ敵も登場。
いずれも反射キャラでは倒すことが難しいため、「貫通タイプ」のキャラ4体を連れていく必要があります。

剣を持つ雑魚にふれて、攻撃力アップしてから殴ろう

モンスト蔵王権現攻略ポイント


道中に登場する剣雑魚は、手番のキャラが攻撃を当てると、そのターンのみ攻撃力を上げられます。(複数体にふれても効果は同じなので、1体だけでOK)

ぷよリン以外の敵には、かならず剣雑魚にふれてから攻撃しましょう。

センサーにふれると、剣雑魚が透明化するので注意

モンスト蔵王権現攻略ポイント



手番のキャラが、剣雑魚にふれる前にセンサーを通過してしまうと、透明化してしまいます。
先に剣雑魚をさわるように意識することが大切です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 将命削りの実
  • 加撃系全般
  • 兵命削りの実

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

ステージにより攻撃ターン数やダメージが異なる場合もあります。
あくまで目安としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容
ぷよリン
モンスト蔵王権現雑魚攻撃パターン
右:ホーミング(約15,000ダメージ)&相互蘇生
青鬼
モンスト蔵王権現雑魚攻撃パターン
下:扇形拡散弾(1列あたり9,330ダメージを4列発射)
中央:白爆発(全体で16,000ダメージ)
剣雑魚
モンスト蔵王権現雑魚攻撃パターン
センサー展開(数字が付いている方向へ出す)
ハンシャイン
モンスト蔵王権現雑魚攻撃パターン
反射レーザー(1ヒット3,439ダメージ)

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!