【パズドラ】鬼滅コラボで“絶対に”交換すべき星8キャラとは!? 必ず活躍する超優秀キャラをご紹介!


10/27から開催中の「鬼滅の刃コラボ」。
今回はこちらのコラボで登場しているキャラから、交換所を利用してでも入手しておきたいガチャキャラをピックアップしていきます!


【鬼滅の刃コラボの最新情報はこちらをチェック】

鬼滅の刃コラボの最新情報はこちら!

交換すべき星8キャラ

先日公開された鬼滅の刃コラボガチャ当たりランキングにて、上位にランクインしたキャラに注目!
中でも特に「コレだけは交換してでも入手しておきたい!」というキャラをピックアップし特徴を解説させて頂きます。

▼鬼滅の刃コラボガチャ当たりランキングはこちら
【パズドラ】『鬼滅コラボ』当たりランキング! 最終結論となる引くべきキャラ達とは!?



ピックアップ開始!

◆竈門炭治郎

炭治郎に関しては既に多くの方が交換なども利用し入手済みかと思いますが、流石に現環境では省くことは出来ない一体ですよね!

こちらは何といっても変身後のリーダースキルが強力
「HP・回復2倍」に加え、火を4個つなぐのみで「ダメージ軽減」「3コンボ加算」までも発動可能。コンボ吸収などのギミックをものともしない快適さにより、高難易度ダンジョンの周回から、低難易度ダンジョンをサクサクとクリアするような場面まで幅広い活躍を見せています!

現環境最強と言っても過言では無い性能なので、今すぐ役立つ炭治郎は交換しても損が無いと自信を持って言えますね♪
ただしサブの幅が少々狭いため、交換前に一度パーティーを考えてみる事をオススメします。

またアシスト進化後も「スキルブースト」「封印耐性」を所持し、スキルの汎用性も高いため、リーダーとして使わなくなったとしても活躍する点は非常に大きいです。

▼(左)変身前、(右)変身後


▼アシスト進化



◆鬼舞辻無惨

無惨は全進化形態が優秀で、少々特殊な活躍方法も存在するため代用が効きづらいキャラとなっています。

その特殊な活躍方法に関しては進化前の性能を見る事で理解する事が出来ます。
注目すべきはリーダースキル。「HP50%以上でダメージを半減、攻撃力が20倍」というパズルなどに影響をされない軽減と攻撃倍率を所持。
更に「ドロップを消した時、回復力×20倍のHPを回復」している為、敵次第では1コンボを行うのみで回復ドロップにすら頼らず耐久が出来てしまうのです。

そして攻撃倍率もHPが50%以上であれば無条件で発動するという事で、ランキングダンジョンや周回などでも出番が存在。
上級者向けのキャラではあるものの、攻略・周回ともに活躍をする非常に貴重な性能のキャラとなっているのです。

究極進化後に関しても優秀で、「バレンタインイデアル」に類似した最強クラスの多色リーダーとなっています。
スキルも使いやすくサブとしても活躍するであろう、究極進化後無惨。進化前は上級者向けと言いましたが、こちらは初心者の方にも比較的オススメできるキャラとなっています。
慣れないうちは究極進化後で使用し、出番が来たと思った際には退化させて進化前で使用する、というような立ち回りで問題無いでしょう♪

とにかく活躍する場面の多い無惨は、1体は必ず所持しておきたいところです。

▼(左)進化前、(右)究極進化



アシスト進化


最後に

今回紹介する交換してでも入手したいキャラは以上の2体!

もちろん鬼滅コラボには他にも優秀なキャラが多数存在していますが、特に活躍する場面が多く、今後も必須になる場面の多そうなキャラを紹介させて頂きました!

交換素材にも限りがあり余裕も無いかと思われますので、どのキャラを選ぼうか迷っていた方は是非参考にしてくださいね♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!