【ポケモンGO】テッシードやアブソルの色違いを求めて! スペシャルウィークエンド1日目プレイレポート!

波乱()の幕開け! 筆者致命的なミスを犯す…!

イベント当日の朝。とりあえずいつも通り『ポケモンGO』を起動。


え!?!?


えだまめ(筆者)痛恨の大寝坊

(気合十分とは一体…)

開始時刻が11時だったので既に1時間半ほど経過。これは痛い。痛すぎる。

遅れを少しでも取り戻すためにすぐさまおこうを使用。使用した瞬間にアブソルが出現。どうやらおこうからポケモンが出現する間隔が短くなっている(1分に1匹程度)ようですね。


残念ながら色違いならず…。ここで引ければ寝坊帳消しだったのに…!


そして逃げられるという幸先の悪さ(涙)。


とすぐさま2匹目のアブソルが! 「このペースならいけるかもしれねぇ!」と都合の良いことを思い始めます(笑)。


今日最初に捕まえた1匹の表示がなんとも悲しい。


今回の目玉であるテッシードもちょこちょこ出現し始めました。色違いはどんな色なんでしょうか。


タイムチャレンジも配信されていました。制限時間内でクリアできるのか不安です。


アンノーンの出現数も体感だと高め(2割程度でしょうか)でした。


S型のアンノーンは横浜や横須賀のイベントで既に入手してはいたものの、やはり見かけるとテンション上がりますね!


おこうからはリザードンも出現!


メガレイドで見かける機会は増えたものの、野生御三家最終はやはりどれだけ捕まえても嬉しい!


高CPでも出現! 今回で即戦力のリザードンを手に入れたトレーナーさんも多そうですね。


1時間ほどでなんとかタイムチャレンジをクリア。慌てすぎてあまり報酬を意識していませんでしたが、おこうや大量のメガエナジーなど、難易度の割には美味しいものが多かった気がします。


最終ページのリワード報酬からはリザードンや、


フカマルが出現。リザードンやフカマルをゲットしていない新規プレイヤーさんには結構嬉しい内容ですね!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!