【ケンタッキー】「チキンクリームポットパイ」の季節到来! さっそく食べてみた!

ケンタッキーフライドチキンの冬の定番「チキンクリームポットパイ」が登場。ほっこりできる冬の味をさっそく食べてみました。

ケンタッキー「チキンクリームポットパイ」発売


2020年11月4日(火)より、ケンタッキーフライドチキンに冬の定番「チキンクリームポットパイ」が登場。国内産チキン、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、コーンが入った具だくさんのクリームシチューに、パイ生地をのせてお店のオーブンで焼き上げた熱々の味をさっそく食べてみました。

ランチならお得に♪

ケンタッキーファンにはなじみが深い「チキンクリームポットパイ」。冬になると必ず食べるという人も多いのではないでしょうか。

今年はお手頃サイズにリニューアルし、価格も単品400円になりました。小さめサイズなので、サンドやチキンと一緒に買うのがオススメですよ。

特にお得なのはランチタイム! チキンクリームポットパイ、骨なしケンタッキー、ドリンク(M)のセットが通常750円のところ、ランチタイムは650円で買えちゃいます。しかも平日だけじゃなく休日もOK!


ほっこりできる冬の味を実食!

ポットパイの箱を開けるとふわっとバターの香り。サクサクに焼き上げられたパイがおいしそうですよね。


これをスプーンで、こう!


中に入っているクリームシチューにパイを崩して食べるのがおいしいんですよ。包み焼きされたシチューは持ち帰りでもまだ温かくてほっこり。

チキンや野菜の旨味がたっぷり感じられるクリーミーで優しい味わいです。


チキンや野菜もゴロゴロっと入っています。

お手頃サイズにリニューアルということで、正直これだけでお腹いっぱいになる量ではありません。が、その分チキンやサンドも一緒に食べられるのは嬉しいですね!


チキンをつけるのもオススメ!

今回購入した「チキンクリームポットパイセット」 は、骨なしチキンがついているので、シチューにつけて食べてみることに・・・。

んーー! チキンのスパイシーな味にクリーミーなシチューが合う! 優しさに強さが加わってパンチのある味になります!


パイ生地の端の方はサクサクに焼かれているので、これもシチューにつけると相性抜群!香ばしい香りとサクサクの食感がたまりません。


冬を感じる温かくて優しい味。手頃サイズになったので、テイクアウトで持ち帰るのも楽チンなのは嬉しい点。チキンやサンドと合わせてほっこり温まりましょ♪

■商品名・価格:
「チキンクリームポットパイ」…単品400円
※セット、ボックス、パックと一緒にご購入いただくと1個350円でいくつでもお求めいただけます。

「チキンクリームポットパイセット」…750円
[チキンクリームポットパイ、骨なしケンタッキー、ドリンク(M)] ※ケンタランチ時間帯(10時~16時)は650円でお求めいただけます。

「チキンクリームポットパイパック」…1,480円
[チキンクリームポットパイ2個、骨なしケンタッキー2ピース、カーネルクリスピー2ピース]

■発売日:2020年11月4日(水)※数量限定のため、なくなり次第販売終了。

■販売店舗:全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗あり。※各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業の場合があります。
※価格は税込

公式サイト:チキンクリームポットパイ | ケンタッキーフライドチキン

■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!