【アークナイツ日記】スズランちゃんを何としてもゲットしたい! ガチャを引いてたらネタバレを食らいました

まずは単発から

最初は恒例の確定枠まで、単発で引いていきましょう。
まずは1回目から……


終わりました

そんな1発目から確定枠とか訳の分からないところに運を使わないで……


結果は……プラチナさん! 先日も書きましたが、本当に強い狙撃オペレーターです。弊ロドスでは、今回の6人クリアで大活躍してくれました!


10連1回目

ここからは10連。今回もガツガツ引いていきます。


目に優しい色。


うーむ……星4までしか出ないことは分かっていましたが、まさかの新オペレーターも無し。
これは幸先不安……!


10連2回目

気を取り直して2回目……ん?


雇用人脈勲章・IV
オペレーターを130人雇用することで入手できる勲章。
ちなみに今回の新オペレーター3人と配布の「フォリニック」、公開求人限定の「インドラ」「ヴァルカン」を除いたオペレーター数は129人

……新オペレーター確定演出だぁ!


つまり、これまでのガチャは勲章でネタバレされてない時点で新オペレーターは出るわけなかったと。
世の中には知らなくて良いこともあるとはよく言ったもんですね……


というわけで、まずは星4新オペレーター「カシャ」をゲット!
公式生放送で見た、宿舎での反応が印象的です。皆さんも入手したら是非聴いて! 可愛いから!!


130人目のオペレーターはカシャでしたが、まだ新オペレーターが出る可能性はあります。
星5枠は……「エアースカーペ」! 今回は星5オペレーターで沼らずに済みました……


最後にはカシャ2体目も引けてニッコリ。


10連3回目

もっとも、肝心の1番欲しい新オペレーターは引けず。
まだまだ止まるわけにはいきません。


星5は「ナイトメア」。
毎日ログインしている方なら、とっくにコーデを受け取っているはずですが、本当に可愛かったですよね!
もしコーデしかなくて本体がいないという方は、今回のスカウトで狙ってみましょう。あのコーデは使わなきゃ損です(


10連4回目

帰ってきた銀色演出。


かろうじてカシャが1体増えたのでまぁ良し!
育てる予定はしばらく無いんですけどね……


ここで持ち合わせが尽きたので、一旦単発に逃げる(
というか、いつも石が無くなると単発に数回逃げるんですが、大概星3か4でして。世の中そんなに甘くは無いのです。


甘 か っ た
まさかの単発5回目で星6演出を引いてしまいました……


これは来てしまうのか……星6で、スから始まる……



そう、スカジ!

どおしてなんだよおおおおおおおお!


10連5回目

というわけで結局追加。
月が変わってスカウトパックが買えるよ! やったね!


うーん、星5演出。


まさかの「ブローカ」!
ごめんね、ブローカくんもいつか育てるから待っててね……


10連6回目

星6演出!
スカジが出たので50連くらいは見れないつもりでした。これは期待が高まる……!


星6で……補助オペレーターの……



スズランキタアアアアアア!
アンジェかマゼランだと思ったか! 私もちょっと怖かったよ!


というわけで、今回もなんだかんだ軽傷で済みました。あああスズランちゃん本当に可愛い!



新オペレーターが揃ったところで、今回の成果確認。
カシャちゃんはなんやかんやで完凸。初登場を逃すと被らせるのが一気に難しくなるので、ここで揃えられたのは大きいですね。


ナイトメアはまだ2凸。しかしコスト減少があるのと無いのとでは大違い。育成が終わってから使うのがますます楽しみです。


意外と被ってるブローカくん。初登場時にはかなり苦戦した気もしますが……気付けば完凸目前ですね。


今回のすり抜け枠。
いや排出率的にはおかしくは無いんですけどもね。実際かなりお世話にはなってるので、コスト減少は結構嬉しいです。
……大丈夫だからね? 次のガチャでは休んでてね?(トラウマ)


と言ったところで今回はここまで。折角引いた新オペレーターを育てたい気持ちは山々ですが、まずはイベントステージをしっかり回って素材を全回収せねば……!
皆さんも残り数日、やり残しの無いようしっかりイベントをこなしておきましょう。
といったところで今回はここまで、ではではー!


さ、スキン用の石買ってこよ。

アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,265.1 MB
・バージョン: 0.9.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!