【パズドラ】“今”優先して作るべき最新キャラ達! 現状最強パーティーでの適正度が抜群!


公式放送にて新たな進化が実装!


11/4に行われた公式放送にて様々な新情報が公開される中、もちろん新たな進化についても発表がされました♪

▼公式放送の内容詳細はこちらから
【パズドラ】公式放送11/4 最新情報まとめ


今回はそんな中でも優先して作って欲しいキャラを「2体」ピックアップしてご紹介!
全員魅力的だけど、育成素材が足りないという場合に参考にしてくださいね。

ピックアップにあたっての注意点ですが、基本的に周回と言うよりは攻略面を意識しての内容となっています!


▼ピックアップ開始!

【優先キャラその1:超転生ウリエル】

ウリエルは超転生によって、魔改造とも言えるレベルに性能が変化しましたね……!
そんな超転生ウリエルの特に注目すべきは覚醒の内容となります。

「10コンボ強化」に加え、超覚醒込みで「7コンボ強化」2個を獲得し火力役として非常に優秀な性能となりました!
攻撃のステータスもレベル110・+297にすれば4000を超える為、こちらによる火力低下の心配はありません♪

オマケに「バインド回復」が3個付いている為、潜在に「ルーレット回復」を付けても活躍してくれそうです。
超転生なので6枠潜在を付けても2枠空いてる点が嬉しいですよね~!



そして、スキルにも上方修正が実施!
今までの「光ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化 + HPを50%回復」と言う効果に加え、「2ターンの間、HPを50%回復」が付きましたね。
1ターン目は合計でHP100%分を回復できる為、実質「完治の光」と同程度という便利すぎる内容です! ただし、半分の50%は即時回復では無いため、リーダースキルの条件を満たすためには少々使いずらい場面もあるかもしれませんので、この点は注意です。

役立つ状況は多いスキルかと思いますので、サブに1体は編成しておいても損は無い1体となりました♪
リーダースキルは回復の2コンボが必要で使いづらいため、サブとして使いましょう。



【優先キャラその2:雷天の零龍喚士・ネイの耳飾り】

ネイに関しては全属性が進化したのですが、今回はその中でも火属性をピックアップ。
ここで解説する強みは他の属性でも共通の事ではあるため、作成する属性を迷っている場合に参考となれば幸いですっ♪

ネイ武器の強さは、武器なので当たり前ながら覚醒ですね!
「スキルブースト」に加え、「火属性強化」を3個所持。変身キャラを使用する編成にて火力増強を図るには、「火ドロップ強化」持ちに次いで優秀な性能となっています。

そしてこちらもウリエル同様「バインド回復」を2個所持
この武器を付ける事でアシスト元のモンスターに「ルーレット回復」の潜在を付与可能となります!
代用は効かない性能なので、1体は作っておきたい武器ですね。中でも何故火属性を推しているのかは……最後にまとめで記載しておきますよ♪


またネイ武器はスキルも使いやすい点が嬉しいです!
「HP・バインド・覚醒無効状態を全回復」「全ドロップを火・闇・回復ドロップに変化」という性能となっており、サポート性能も抜群、火力を発揮したい場面でも役立つと言った汎用性の高い内容なのです。

もちろん火属性のネイ武器は、火属性主体のパーティーにアシストするかと思いますので、陣が無駄になるようなことも早々ありませんね。
念のためアシスト前に、リーダーに指定色の条件が無いかなどは確認しておきましょう。


最後に

と言う事で今回優先して作って欲しい最新進化キャラは以上!
どちらも火属性パーティーで役立つキャラとなっていましたね~。

その理由なのですが……やはり現状強いパーティーとして一番に思いつくのが「炭治郎」である事となっています。
炭治郎編成はリーダーフレンドで6コンボ加算が発動可能な為「超転生ウリエル」は火力役として活かしやすく、最近では「火属性強化型」が流行していたため「スキルブースト」を併せ持った「ネイ武器」は相性が抜群と言えるのですよっ♪

そして前述の通り、ピックアップしたのは攻略向けのキャラ達です。
周回用としても今回は数多く優秀なキャラが登場していますが、「スキブ6個 + エンハンス + 毒」を所持した「超転生ネプチューン」や、キラー4個持ちの「ドット進化キャラ」など分かりやすい性能なので今回のピックアップからは割愛しています。

どのキャラも進化には貴重な素材を使用するため、全員は進化させられない方が多いと思います。
進化させるキャラの選択を迫られた際、このピックアップも是非参考にしてくださいね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!