【モンスト攻略】ゲレグネのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、掃討する将軍人馬 ゲレグネ(げれぐね)の攻略ページです。
このクエストは船をLv.3にして、「自由王国の海域」へ挑むと一定の確率で出現。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

ゲレグネ【秘海の冒険船】攻略

モンストゲレグネ攻略(秘海の冒険船)


ゲレグネ【秘海の冒険船】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ レーザーバリア
★★★ ウィンド
ドクロ(倒すと、味方の攻撃力アップフレアを放つ)
重力バリア
地雷
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
掃討する将軍人馬 ゲレグネ 魔人 なし

ゲレグネ【秘海の冒険船】の攻略ポイント

「ウィンド」がメインギミック

本クエストでは、ウィンドビットンが頻繁(ひんぱん)に引き寄せをしてきます。
そこへ敵が強力な攻撃を放つため、対応できないと被ダメが増えてしまう点が危険。
全員「(超)アンチウィンド」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

レーザー系友情は連れていかない

モンストゲレグネ攻略のポイント(秘海の冒険船)



多くのステージで、レーザーバリアを展開している敵が登場します。
レーザータイプの友情コンボを持つ味方は、ダメージを与えにくいので連れていかないようにしましょう。

ドクロ雑魚を倒して、味方の攻撃力をアップしよう

モンストゲレグネ攻略のポイント(秘海の冒険船)



ドクロのマークが付いた雑魚を倒すと、攻撃力アップのフレアが放たれます。
雑魚は一定間隔で蘇生されるので、そのたびに倒して攻撃力を維持すると、攻略を有利に進められます。

敵の反撃モードに注意

モンストゲレグネ攻略のポイント(秘海の冒険船)



魔道士やゲレグネが反撃モード化。
そのときに攻撃すると、ステージ内のウィンドビットンと雑魚に向けて、高火力のレーザーを放ちます。
できるだけ雑魚を減らしておくことで、被ダメを抑えやすくなります。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!