衝撃!!ほぼクリームで出来た斬新かつ激ウマなシュークリームに出会ってしまった #ローソン

ローソンから新商品「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューキャラメル-」が発売!ほぼクリームのシューって魅力的すぎじゃないですか?気になったので早速実食してみました。

可愛いパッケージにIN♪



ローソンでスイーツを探していたところ、パッケージに「吸えちゃう」シュークリームと書かれてある気になる商品を発見。
英語で「HOBOCLIM」というこの商品名は、ほぼクリームという意味なんですね、ユニーク♪
このスイーツは人気商品の再販とのことで、待ち望んでいた人も多いのでは?

不思議な質感のシュー

ワクワクな新商品をいざ開封!すると不思議な質感のシューが現れます。
普通のシュークリームのシューと比べると少し白っぽい色をしています。
少し硬そうな皮で、中のクリームをしっかりガードしているようにみえます♪


クリームの大洪水

半分に切ってみると、うわっ、本当にほぼクリームで溢れたタプタプな中身!
持ち方を気を付けないとクリームが流れ落ちそうなくらい、なめらかなホイップクリームとキャラメルクリームがたっぷり♪
クリーム大好き人間としては超絶魅力的なスイーツです。


溢れ落ちるクリームが天才

それでは一口食べてみます、パクッ。う、うまい・・・2種類のクリームが濃厚に絡み合って口の中が幸せです。
ローソンのホームページによると、ホイップクリームは乳脂肪分の高い生クリームを使用しているそうでコクがあってトロトロ。
皮は激薄なので存在感がなく、ひらすらクリームの美味しさを堪能できます♪そして手に持つとこの通り雪崩になるくらい柔らかいクリームがたまらない・・・!



想像以上に「ほぼクリーム」で出来たこの商品。コーヒータイムのお供にするときは、コーヒーの上に乗せてウインナーコーヒーにアレンジしたいなと思いました。
クリームだけひたすら食べる状態なのですが、全然苦じゃないくらい濃厚でなめらかなクリームは絶品です。
ただ、雪崩のようなクリームなので食べる時はお洋服に付かないように注意です♪

ローソンから新発売の「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューキャラメル-」の紹介でした。トロトロ濃厚なホイップクリームとキャラメルクリームが激ウマなシュー、おすすめです!

お店:ローソン
メニュー:モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューキャラメル-
価格:215円(税込)
公式サイト:モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューキャラメル-

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!