お肉&唐辛子たっぷり!! 松屋新作「牛キムチチゲ膳」で身体の芯までぽっかぽかになろう!

11月10日(火)、松屋にて新作「牛キムチチゲ膳」が登場しました! 気づけば11月も半ばに差し掛かろうとしており、本格的に寒くなってきましたよね。お肉と唐辛子がたっぷり入った辛旨チゲ膳を食べて、身体の芯までぽっかぽかになりましょう♪

松屋の新作「牛キムチチゲ膳」実食レビュー!


「牛キムチチゲ膳」は、以下の3点がセットになっています。

・牛キムチチゲ膳
・ライス
・生玉子or半熟玉子

注文時に生玉子か半熟玉子のどちらかを選ぶことができます。筆者は今回半熟玉子の方を選んでみました!


机の上にお膳が届いた瞬間、唐辛子の刺激的な香りがブワッと広がり、食欲がそそられます。スープには唐辛子の粒々がたくさん浮いていて、色もかなり赤く、しっかり辛そうな予感…!


ちなみに今年の「牛キムチチゲ膳」は、去年よりも1.8倍お肉を増量しているとのこと。お箸で器じゅうのお肉をかき集めてすくい上げてみたところ、超どっさり!!

残念ながら筆者は去年の「牛キムチチゲ膳」を食べていないので比較はできないのですが、比較しなくても「お肉の量がたっぷり」ということは十分わかりました(笑)


それでは実際に食べてみます!

唐辛子たっぷりで本格的な辛さ!身体の芯までぽっかぽかに♪

まずはチゲスープ単体で飲んでみます。見た目から想像はしていましたが、結構しっかり辛い! 2,3口飲んだら口の中が若干ヒリつき始めるくらいのレベル感です!

ちなみに、「激辛は食べられない(ペヤング激辛がギリギリ限界)けど、辛い味は大好き」という筆者の味覚で、かなりちょうど良いと感じる辛さでした。辛い味が苦手な人には向いていないかもしれません。

スープそのものの味は酸味が強く、唐辛子の味がダイレクトに伝わってきます。ひとくち飲むと、身体の芯がじんわりと暖かくなる感覚、寒い冬にはたまりません! …が、正直にいうと“旨味”が若干物足りないような気はしました。


スープそのものに味わい深さはそこまでないものの、お肉やお豆腐などと一緒に食べることで旨味がプラスされ、ちゃんと美味しく食べれます。スープ単体で飲むのではなく、あくまで具と一緒に「鍋」として食べるのが正解のようです!


お豆腐と一緒に食べるとスンドゥブ風に!半熟玉子を入れて味変!いろんな味が楽しめるのも◎

口の中に入れるとほろほろ崩れるようにとろける「絹ごし豆腐」もたっぷり入っています。口あたりが非常になめらかで、流し込むようにサラサラと食べられますよ。まるでスンドゥブチゲを食べているかのような感覚を楽しめます!


半分くらい食べ進めたら、半熟玉子をイン。


お肉に半熟玉子を絡めて食べてみると、辛さがかなりマイルドに! 唐辛子の辛さと半熟玉子の甘みが絶妙に絡み合い、お肉の旨味をさらに引き立ててくれ、ますます美味しくいただけます。これはお箸が止まりません!

「牛キムチチゲ膳」としてだけでなく、「スンドゥブチゲ」風としても楽しめ、さらに半熟玉子で味変も楽しめる。一膳でさまざまな味わいが楽しめるのでおトク感がありますよ♪


「キムチチゲ膳」「牛チゲカルビ焼肉膳」を注文した人限定で、11月24日(火)午前10時までライス大盛が無料になるキャンペーンが実施中です! 気になった人はさっそく食べに行ってみてくださいね♪

お店:松屋
商品名/価格:牛キムチチゲ膳 650円(税込)
公式サイト:お肉たっぷり「牛キムチチゲ膳」新発売!|松屋フーズ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

黒トリュフ×ビーフ100%ハンバーグは贅沢すぎッ!! 松屋の新商品「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」実食レビュー!
【松屋】前代未聞の満足度!! 本日発売「選べる小鉢のお肉たっぷり牛鍋膳」がコスパ最強すぎた!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!