【ポケモンGO】今カイリューを絶対に作るべき理由。 なんなら複数匹だって簡単に作れちゃう!?

プレミアカップで大暴れ! 間接的に他のポケモンの育成スピードも上がるぞ!

カイリューは、GOバトルリーグのプレミアカップで非常に活躍が期待できるポケモン。

ステータスの高さもそうですが、りゅうのいぶきによる等倍ゴリ押し性能の高さと、ドラゴンクローによるゲージ技ラッシュが非常に強力で、苦手な相手(トゲキッスやジバコイルなど)以外であれば、割とどうにかなってしまうという汎用性の高さが魅力。

技を解放してぼうふうを覚えさせれば、はがね対策として編成されやすい傾向にあるかくとうタイプのポケモンに致命的なダメージを与えることも可能なので、この機会に解放カイリュー(あるいは開放のためのアメ75)を用意しておくと、プレミアリーグの勝率アップに繋がりそう。

リワード報酬のほしのすなの回収効率もアップするので、手持ちポケモンの育成スピードを加速させることにも繋がりそうですね。

色違いも狙いやすい!

特に確率がアップしているわけではないですが、普段と比較するとミニリュウのゲットのしやすさ自体は大幅に上昇している状態なので、色違いも当然狙いやすくなっています。

▼色違いミニリュウ。


色違い狙いをしていれば自然とゲット数も伸びていくので、毎回パイルのみを使用してゲットすることで複数匹のカイリューを作成することも出来ちゃいますよ!

▼ちなみに、進化後の色違いハクリューはこんな感じ。


▼色違いカイリューはまさかの緑色に…!


ミニリュウが野生で出現する「TVアニメコラボウィーク2020」は11月6日8時から11月12日22時までの開催!

ルギアや7kmタマゴからのリオルなど、他にも見逃せないポイントが多いイベントなので、優先度を決めながら計画的なプレイをするのをオススメしますよ!

【ポケモンGO】色違いリオルを求めて7kmタマゴ106連!! そして衝撃の最終結果に…2020/11/12 11:45
【ポケモンGO】色違いリオルを求めて7kmタマゴ106連!! そして衝撃の最終結果に…
【ポケモンGO】今カイリューを絶対に作るべき理由。 なんなら複数匹だって簡単に作れちゃう!?2020/11/10 14:30
【ポケモンGO】今カイリューを絶対に作るべき理由。 なんなら複数匹だって簡単に作れちゃう!?
【ポケモンGO】リオルの出現率は相当高い!! とはいうものの…。色違いを求めて7kmタマゴ48連孵化!!2020/11/09 11:30
【ポケモンGO】リオルの出現率は相当高い!! とはいうものの…。色違いを求めて7kmタマゴ48連孵化!!

読まれています!

Fest2021 事後アンケート実施中


ウルトラアンロック:時間 開催!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!