【モンスト攻略】スオローンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、鉄槌信仰の聖騎士 スオローン(すおろーん)の攻略ページです。
このクエストは船をLv.3にして、「自由王国の海域」へ挑むと一定の確率で出現。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

スオローン【秘海の冒険船】攻略

モンストスオローン攻略(秘海の冒険船)


スオローン【秘海の冒険船】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
★★ ウィンド
パワーアップパネル
HPリンク(宝玉へ攻撃するとボスにもダメージ)
センサー(ふれると17,000ダメージの落雷を受ける)
透明化

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
鉄槌信仰の聖騎士 スオローン 聖騎士 なし

スオローン【秘海の冒険船】の攻略ポイント

地雷を対策しよう! ウィンドも対応できるとベスト

本クエストでは「地雷」が大量に展開されます。
対応できないと被ダメが増えるため、全員「(超)マインスイーパー」か、「飛行」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

また、ウィンドで味方の位置を頻繁(ひんぱん)にずらされるのが厄介。
「(超)アンチウィンド」も持つキャラなら防げるので、できれば対策しましょう。

反射キャラを連れていこう

本クエストでは敵とのあいだにハマることで、一気にダメージを稼げる場合があります。
そのため貫通よりも、反射タイプのキャラが大幅に有利です。

剣パネルを踏んで攻撃しよう

モンストスオローン攻略のポイント(秘海の冒険船)



手番の味方が踏むと、そのターンのみ攻撃力がアップ。
たくさん踏むほど上がるので、それから敵へ攻撃しましょう。

モンストスオローン攻略のポイント(秘海の冒険船)



▲最初、剣パネルの上に敵が乗っている。最優先で倒そう!

センサーにふれると危険。よけながら攻撃しよう

モンストスオローン攻略のポイント(秘海の冒険船)



道中の敵が「センサー」を展開します。
ふれると、17,000ダメージの落雷を受けてしまうので要注意。

宝玉とボスがHPリンク! ハマって一気に大ダメージ!

モンストスオローン攻略のポイント(秘海の冒険船)



多くのステージに出現する宝玉。攻撃するとボスにもダメージが入ります。
剣パネルで攻撃力を上げてから宝玉のあいだを狙い、ボスへ一気にダメージを叩き込みましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!