【モンスト攻略】スオローンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

スオローン【秘海の冒険船】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:下の雑魚(銀月の騎士)を倒して剣パネルを出す
2:剣パネルを踏みつつ、宝玉のあいだを狙う(中ボスにもダメージ)

※中ボス本体へ攻撃しても「1」しかダメージを与えられない。
※中ボスは1ターン後から透明化する。

モンストスオローン攻略ステージ1(秘海の冒険船)



宝玉と中ボスがHPリンク。
宝玉へ与えたダメージが、そのまま中ボスに入ります。

そのため、剣パネルを踏んでから宝玉のあいだにハマると、中ボスにも一気に大ダメージ。
中ボスを倒すまで繰り返しましょう。

ステージ2

1:中ボスの左右にいる雑魚を倒して、剣パネルを出す
2:剣パネルを踏みつつ、宝玉のあいだを狙う(中ボスにもダメージ)

※中ボスは1ターン後から透明化する。宝玉をすべて倒せば解除。

モンストスオローン攻略ステージ2(秘海の冒険船)



中ボスとしてスオローン(進化前)が出現。
手順は前のステージと同じです。
剣パネルを踏みつつ宝玉のあいだを狙い、中ボスにもダメージを稼いでいきます。

宝玉をすべて倒すと、中ボスの透明化が解除。
あとは直接攻撃や友情コンボで撃破します。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す
2:中ボスを倒す

モンストスオローン攻略ステージ3(秘海の冒険船)



雑魚と中ボスのいずれも、一定ターンごとに「センサー」を展開。
ふれると、17,000ダメージの落雷を受けてしまいます。

センサーは雑魚が1ターン、中ボスは2ターン経過すると消えます。
ふれないように注意しつつ攻撃を繰り返しましょう。

スオローン【秘海の冒険船】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:左右にいる雑魚を倒して、剣パネルを出す
2:剣パネルを踏みつつ、宝玉を攻撃(ボスにもダメージ)
3:宝玉をすべて倒すとボスが覚醒(ボス防御ダウン&雑魚1体呼び出す)
4:呼ばれた雑魚とボスを倒す

※ボスは1ターン後から透明化する。宝玉をすべて倒せば解除。

モンストスオローン攻略ボス1(秘海の冒険船)



これまでの雑魚戦と同じように、宝玉同士のあいだにハマったり、壁カンすることでボスにもダメージを与えていきます。

なおボス戦では、すべての宝玉を倒すとボスが覚醒。
同時に「防御力ダウン」の状態になります。
剣パネルで攻撃力を上げてから、一気に畳み掛けましょう。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

モンストスオローン攻略ボス2(秘海の冒険船)



ステージ3以来、ふたたび雑魚がセンサーを展開してきます。
できるだけ初手で雑魚を倒して、数を減らせると被ダメを抑えやすくなります。

また本ステージでは雑魚が全滅しても、ボスは覚醒しません。
剣パネルを踏みつつ、壁カンの攻撃を繰り返して撃破しましょう。

ボス3回目

1:上の雑魚(銀月の騎士)を倒して、剣パネルを出す
2:剣パネルを踏みつつ、上の中ボスを倒す
3:剣パネルを踏みつつ、宝玉を攻撃(ボスにもダメージ)
4:宝玉をすべて倒すとボスが覚醒(ボス防御ダウン&雑魚2体呼び出す)
5:呼ばれた雑魚とボスのあいだを攻撃して倒す

※ボスは1ターン後から透明化する。宝玉をすべて倒せば解除。

モンストスオローン攻略ボス3(秘海の冒険船)


▼ボス覚醒後

モンストスオローン攻略ボス3(秘海の冒険船)



中ボスは弱点が常に上へ出現。
そこで剣パネルを踏みつつ、上の宝玉とのあいだでカンカンするのがオススメです。

そしてボス覚醒後。
ボスの下に雑魚が登場する点に注目。

あいだを狙ってハマると、ボスへ一気に大ダメージを与えられます。
とくに弱点が登場している時はチャンス。
しっかり狙ってトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!