【モンスト】森蘭丸の適正クエストまとめてみた! 「禁忌の獄」の奈落と刹那を絶対倒すマンが爆誕!

本日11月11日(水)のモンストニュースで、森蘭丸の獣神化(もりらんまるじゅうしんか)が発表されました。
ステータス解禁日適正クエストなどの情報をお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

森蘭丸 獣神化のステータス

森蘭丸獣神化


森蘭丸獣神化ステータス


撃種は反射、戦型はスピード型。

アビリティは超アンチワープ/魔王キラーM/魔封じM、ゲージでアンチブロック/ダッシュを所持。

ストライクショットは「貫通タイプになり、敵を激しく貫く&ダメージウォール、バリア、ワープ、地雷が無効」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボは、メインが超強全方位ショットガン、サブは超絶爆発となります。

森蘭丸獣神化の適正クエスト

森蘭丸獣神化は、おもに「ワープ」や「ブロック」のギミックが登場する、以下のクエストで活躍が見込めます。

★最適★
キラーが有効
禁忌の獄【二十ノ獄】&【EXステージ】
キラーが有効
アポカリプス【爆絶】
キラーが有効
イェソド【超絶】
ツクヨミ零【超絶】
ツクヨミ廻【超絶・廻】(※地雷に注意)
◯活躍できる◯
キラーが有効
ナオヒ【爆絶】(※反射制限に注意)
イザナミ廻【超絶・廻】
ショクイン【超絶】 キラーが有効
シュモクマン
キラーが有効
牛魔王

森蘭丸獣神化の注目ポイントは、3種族へのキラーを持つ点。
「魔王」「魔人」「魔族」へ、2倍のダメージを与えることが可能になりました。

さらに、「超アンチワープ」の効果でワープ1つにつき、直接攻撃の火力が5%ずつアップ。
そして「ダッシュ」で足が速くなったことで、ヒット回数の向上が見込めます。

その結果、今まで森蘭丸(進化)を連れていけた、「禁忌の獄【二十ノ獄】および【EXステージ】」での適正度が大幅にアップ! (※ボスの奈落が「魔人」、刹那が「魔王」)
アタッカーとしての活躍に期待が持てます。

森蘭丸獣神化の解禁日時

森蘭丸解禁日時



森蘭丸は11月17日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「七つの大罪」とのコラボ第二弾が決定!
ガチャ★6キャラとして「エスカノール」「マーリン」「エリザベス」が登場!

ほかにも第一弾コラボキャラの獣神化や、「十戒」の降臨、さらに超究極クエストに「ゼルドリス」と「メリオダス」が出現など、盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】11/11(木)まとめ

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!