【パズドラ】木属性の救世主!? 復権のカギになる可能性アリな『転生小野田坂道』の強さを徹底解説!


11/10から「チャンピオンオールスターズ」コラボが開催予定。

既存キャラの進化はもちろん、強力な新キャラも実装されますよ! 今回はそんな注目キャラの中から1体をピックアップし、その強さを解説していきます♪


【チャンピオンコラボの最新情報はこちらをチェック】

チャンピオンコラボの最新情報はこちら!

今回解説するキャラクター

自転車って想像以上に体力が必要ですよね。そんな自転車で信じられない距離を走り続けた凄い奴。


コラボガチャでは星6キャラとして実装! 「小野田坂道」の転生進化後です!
では早速本編へ行きましょう~♪


転生小野田君の強さとは!

転生進化後の小野田君は木属性にとっては貴重な性能となりましたね!
まず覚醒ですが「無効貫通」を3個所持し、ある程度の高火力を発揮可能。最近の環境ではコレでも不足に感じてしまうのは恐ろしい所ですね……。
そして超覚醒込みで「操作時間延長+」を3個所持! 何かと操作時間が短くなりがちな木属性パーティーにとっては非常に嬉しい内容です♪

それ以外にも超覚醒には「スキルブースト+」も所持しており、状況に応じて使い分けの出来る優秀な覚醒と言えます。
基本的には「操作時間延長+」にしておく方が、小野田君の特徴は活かしやすいでしょう。



続いてスキルですが、こちらは進化前と比べると少々クセが強くなりましたね。
「木・回復ドロップを3個ずつ生成」と、ターン数こそ3ターンに伸びましたがドロップ生成の内容は順当に使いやすくなっています
ただし木と回復ドロップをロック」と言う部分は少々注意が必要。もちろん「ルーレット」の対策としては優秀なのですが、ロックドロップを残しすぎると以降のターンに使うスキルの邪魔となる可能性もあります!
この点だけ意識すれば非常に使いやすい内容と言えるでしょう♪


最後にリーダースキル。
「ダメージ半減」「コンボ加算」「回復倍率」などを所持しているため優秀に感じますが、コンボ加算の条件が「木を9個以上つなげて消す」事となっており最近の中では少々厳しめ
「ダメージ半減」発動時、強制的に「コンボ加算」が発動しない点は耐久しやすく優秀とも言えますが、やはり必要ドロップ数が多いという事の方が気になるでしょう…!



最後に

転生小野田君の解説は以上。
耐久力に関しては抜群なのでリーダーとしてもオススメできないほどではありませんが、どちらかと言えばサブ向けのキャラとなっていましたね!

ターン数が短く、スキブが多い事によりアシスト元としても優秀な1体なので活躍する場面は多い事でしょう。
転生で退化不可と言う事もあり、可能であれば2体以上確保しておきたいですが……一点狙いは危険なガチャなので深追いのし過ぎには注意してください…!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!