【モンスト】超強いヘンドリクセン作れないのマジ!? 七つの大罪第1弾コラボを振り返ってみた! 日記#38

本記事はモンスト攻略班による、モンストプレイ日記です。

サムネ


七つの大罪コラボが来る!

ブラボーさん!
七つの大罪第2弾がきますよ〜!
ブラボー成田 楽しみですね〜!
僕じつは第1弾の時全然できなかったんですよ〜。第2弾がきてくれてうれしいです!
おぉ、そうなんですね!
ちょっと今週の日記では、「七つの大罪」コラボ第1弾を振り返ってみましょうよ!
ブラボー成田 いいですね!
ガチャキャラは「バン」しか、ゲットできなかったなぁ。
メリオダスが1番欲しかったので、また引けるチャンスがきて嬉しいですね。
第1弾の降臨キャラも復刻するみたいですもんね。
ブラボー成田 そうそう!
「ギルサンダー」「ヘルブラム」が運極作れなかったんですよね〜……。

▼ギルサンダーはラック50

ギルサンダー


ブラボー成田 直ドロクエだった「ギルサンダー」はラック50で心が折れましたね(笑)
ほんとだね(笑)
過去の直ドロクエストって、今みたいに排出ボーナスがなかったから運極作る難易度が高かったよね。
ブラボー成田 そうなんですよ〜……。

▼ヘルブラムはラック27

ヘルブラム


ブラボー成田 「ヘルブラム」はラック27でやめちゃってますね(笑)
こっちは心折れるの早っ!(笑)
ブラボー成田 まだ攻略班じゃなかったのもありますが、
見返すと本当やってないですね(笑)
今回のコラボでついでに作っちゃおう!
そうですね!

ヘンドリクセンの分岐開放についてご注意を

ブラボー成田 そういえば、第1弾で運極を作ったのは「ヘンドリクセン」くらいですね〜。
ヘンドリクセン


あ、ほんとですね。
ブラボー成田 おもちさん。今回復刻キャラの中で「ヘンドリクセン」だけは運極にしておいた方がいいですよ。
第1弾の時「ヘンドリクセン」はミッションクリアで分岐開放があったんですよ。
あ……
ブラボー成田 それで今見せたのが、分岐進化なんですけど、
あ、それなんだけd……
ブラボー成田 このキャラのSSが面白くて、
敵の総HPの35%のダメージを与えるんですよ〜。
いや、あの……
ブラボー成田 3体連れて行ったら確実にそのHPゲージを削り切れちゃうので、
昔かなり強かったんですよね〜。
今後もしかしたら使える場合もあるので、今回復刻したら絶対作るべきですよ!
ブラボーさん! 今回の第2弾では、
「ヘンドリクセン」のスライド進化を開放するミッションは実施されません!
ブラボー成田 えぇぇ〜!
そうなのぉ!?
サムネ


「七つの大罪コラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

攻略情報をまとめてる時にちゃんと確認しました。
ブラボー成田 なんだ〜じゃあもっと早くいってくださいよ〜。
いや、言ってたんです。
言ってたんですけど、ブラボーさんの熱弁がスゴくて、
全然割り込めなかった(笑)
ブラボー成田 あらら、それはごめんなさい(笑)
まぁそれでも、もしかしたら第1弾の時にミッションをクリアしてスライド進化させたんだけど、運極は作れなかったって人がいるかもしれないから、そういう人は運極作っておくと良さそうだね!
たしかに! それはそうですね!

ちなみにおもちは……?

ブラボー成田 ちなみに、おもちさんは第1弾コラボはどのくらいやりました?
ガチャを引いたんだけど、星5−6は引くことができず……
星4−5の「ディアンヌ」「ゴウセル」だけ持ってるかな。
ブラボー成田 降臨キャラはどんな感じですか?
ギルサンダー


ギルサンダーはラック2。
ブラボー成田 オーブ回収って感じですね(笑)
ヘルブラム


ヘルブラムはラック7。
ブラボー成田 ラック7か(笑)
ちょっと頑張ろうって感じが出てますね(笑)
ヘンドリクセン


ヘンドリクセンはラック2で、ミッションもクリアできてなかったです。
ブラボー成田 まぁちょっとおやすみしてた期間だったかもしれないですし、
今回は一緒に頑張りましょう!
うん! 頑張ろう!

まとめ

ブラボー成田 ということで、「七つの大罪」第1弾コラボを振り返ってみました。
お互い第1弾はあまりできてなかったみたいだし、
第2弾が来てくれてうれしいね!
ブラボー成田 「ヘンドリクセン」の分岐進化ミッションは今回実施されないみたいなので、ご注意くださいね〜。
コラボは明日11月14日(土)12:00から!
みなさんも一緒にたのしみましょう!
ブラボー成田 今週の日記はこの辺で〜!
ここまでみてくださってありがとうございます!
ありがとうございました〜!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!