【パズドラ】モンスター購入で必ず購入すべき期間限定キャラ! 貴重な性能を確実にゲットできるチャンス!


モンスター購入に期間限定キャラ登場中


期間:11/13(金)10:00~11/30(月)23:59

現在「モンスター購入」に期間限定キャラが大量登場中。

その数、何と15体!!


これでは購入すべきキャラを迷ってしまう人は多そうですね。
と言う事で今回は、大量に登場している期間限定キャラの中でも特に買うべきキャラ達をピックアップしてご紹介!

必ず役立つ場面のあるキャラ達なので、是非参考にしてくださいね♪


▼ピックアップ開始!

御坊茶魔

必要MP:300,000

御坊茶魔はリーダースキルでドロップするコインに大幅な倍率をかける事が可能です。
更に上の倍率を所持した「正月ガネーシャ」を所持していない限り、今登場している中で何より優先してゲットしておきましょう。

アシストや合成を繰り返すと、意外にあっさりと消えていくコイン。特に初心者のうちは苦労する事でしょう。
前述の通り正月ガネーシャを所持していれば問題は無いのですが、中々のレアキャラなのでそうもいかないはず。そんな中モンスター購入で確実にゲットできる御坊茶魔は非常に嬉しい存在なのです。

パズドラでは「日曜ダンジョン」など、大量のコインがドロップするダンジョンがいくつか存在していますが……実は倍率をかけないと集まるコインは微量
いつかコイン不足に悩んだ際、身動きが取れなくならぬよう必ず今のうちに対策をしておいてくださいね!


戦部ワタル

必要MP:300,000

次点で優先すべきは「戦部ワタル」!
本体に関しては現状出番はありませんが、武器が非常に優秀なのです。

「スキルブースト」に加え「光ドロップ強化」まで付与できる武器は、「ワタル武器」と「ラー武器」のみ。
ラー武器はガチャ限定なうえ、進化に非常に貴重な素材を要求されます。初心者の方はまず作成できないでしょう……。

そんな中このワタルは30万モンスターポイントで確実にゲット可能。進化素材も貴重なのは「創装の宝玉」のみで、「大変すぎる」と言う事は無いため頑張ればすぐに作成できます!

変身キャラを使う際には「スキルブースト」が、そして火力を盛る際には「ドロップ強化」が主流の現環境では本当に使いやすい性能なので、余裕があれば購入しておく事をオススメしますよ♪


つるピカハゲ丸

必要MP:500,000

今回最後のピックアップとなりますが、「つるピカハゲ丸」も購入をオススメ!
しかしオススメできるプレイヤーに少々の条件があり……それは現状「ドロップ率UPリーダー」を所持していない事です。「ヴェロア」「リヴァイ」「ナイト」といったキャラを所持しているようであれば、つるピカハゲ丸は購入する必要はありません。
あくまで前述したキャラ3体はレアなキャラばかりなうえ、つるピカハゲ丸はリーダースキルのドロップ率UP倍率も低いため、それらを持っていない場合の代用キャラだと思ってください。


ちなみに「ドロップ率UPリーダー」を利用すると、ダンジョン内で敵がアイテムをドロップする確率を上昇させることが可能。
基本的に敵のアイテムドロップ率は難易度に応じて上昇します。低い難易度であればブレススキルなどでも敵が撃破出来る為周回の速度が速いのですが、ドロップ率は低くなってしまうのです。
そこで無理やりリーダースキルによりドロップ率を上昇させ、低い難易度をドロップ率も早さも両立しつつ周回できるようにするのがこのキャラ達の役目となります。

コラボイベントなどで「交換所限定キャラ」などをゲットするための「メダル」や「チケット」を収集する際に役立ち、このリーダースキルを所持しているかいないかでは効率が大幅に変わってくるため実質必須キャラと言えるレベルです。

使い方が分からないうちは役立たないキャラに感じるかもしれませんが、もし慣れてきたころに「ドロップ率UPリーダー」をつるピカハゲ丸以外所持していなかったら「買っておいてよかった……」と思う事は間違いないため、しっかりと手持ちを確認し検討してくださいね!


最後に

今回のモンスター購入で買うべき期間限定キャラピックアップは以上!
全体的に初心者の方に重点を置いた内容となっていました。

しかし既にパズドラを長くプレイしている方でも、プレイスタイルによっては意外に今回の解説内容を知らない方も存在します。
そのような方々にも使い方を伝える事が出来たら幸いです♪

と言う事で、ここまで色々言いましたがモンスターポイントも初心者のうちは貴重!
購入できる数に限りがあると思いますので、しっかりと考えて購入してくださいね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!