【パズドラ】イベント前に性能をチェック! 超転生四神の強さに迫る!


11/16(月)12:00より、新ストーリーダンジョン「四獣の神 ハク編」が登場。それを記念して、四神にまつわる様々なイベントが開催されます。中には超転生四神を使ってダンジョンをクリアするイベントも……
今一度四神シリーズの性能を確認し、どのモンスターを作るべきか考えましょう!

超転生レイラン

レイランはコンボ強化を持っており、汎用的なアタッカーとして優秀。サブ性能が高めですね。
対してリーダースキルは耐久面は「HP1.5倍+軽減」、火力面は「15倍」と、どちらもやや奮いません。条件付きクリア報酬を目指す場合は、他の四神をリーダーに使うのがオススメです。
サブ性能は高いため、チィリンドラゴンの出現率アップなどでは活躍してくれますよ!



超転生カリン

超転生カリンはスキブを4個持っており、スキルのヘイストも含めて変身キャラと相性抜群! 火力面もコンボ強化こそないものの、超覚醒込みで無効貫通3個と無効貫通時には超火力をたたき出してくれます。
さらにリーダースキルには固定追撃を所持! 耐久面がやや心許ないですが、百花繚乱などの根性が厄介なダンジョンに挑む場合はリーダーとして連れていきたいですね。



超転生メイメイ

メイメイは他のキャラと異なり超覚醒にしか耐性がありません。しかしその分キラーを所持。マシンヘラ降臨などの明確にボスが分かっているダンジョンでは大活躍してくれます!
さらにリーダースキルは「全パラ1.5倍+ダメージ半減」と耐久性能抜群。火力も高く、四神シリーズの欠点である欠損とHP制限を除けば、非常に使いやすいリーダーですよ!



超転生サクヤ

10月のパワーアップ対象でもあったサクヤ。火力こそ高くはありませんが、覚醒面・スキル面において非常に万能なサポーターとなりました!
リーダースキルも耐久面こそ半減しかないですが、攻撃倍率は最大25倍と高め。ただ、欠損した瞬間に耐久性能がなくなる点にだけは要注意です!



超転生ハク

ハクのリーダースキルも、メイメイ同様「全パラ1.5倍+ダメージ半減」を所持。こちらも非常に戦いやすい性能となっています。
覚醒は2体攻撃に特化。最近増えてきた2体攻撃2個持ち武器と組み合わせればアタッカーとしても輝きます!



アシスト進化

超転生四神にはアシスト進化も存在。全てがスキブ武器となっており、変身キャラの多い現環境で活躍できる性能となっています。
また、基本的には覚醒と陣の属性が違うだけで性能の同じ武器ですが、「サクヤ武器」だけは異なった性能。バインド耐性+もなく5色陣も活躍の機会が少ないため、サクヤに関しては本体のままの方が活躍してくれることでしょう。


まとめ

超転生四神のリーダースキルは「メイメイ」と「ハク」が強力! ただ、ハクに関してはストーリーダンジョンで新たな進化が追加されるため、1体しかハクがいない方は転生させない方が良いでしょう。
もちろんサブ性能の高いサクヤを作ったり、超絶スーパーゴッドフェスで手に入っている四神を使うのもアリ。
手持ちに困っている方や、持っている四神で対象ダンジョンに勝てない……という場合に、今回の話を参考にしてみてくださいね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!