【モンスト攻略】「安息」のグロキシニアのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【七つの大罪コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と七つの大罪(ななつのたいざい)のコラボで登場した、「安息」のグロキシニア(ぐろきしにあ)「伝承の者共」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「安息」のグロキシニア【究極】攻略

モンスト「安息」のグロキシニア攻略


「安息」のグロキシニア【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 分割ダメージウォール(※火属性キャラで5,940ダメージ)
ウィンド
ドクロ(倒すと「敵の防御力ダウン(もしくは弱点効果アップ)」と、「攻撃ターン短縮」が発動)
アビリティロック
蘇生
敵回復

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
「安息」のグロキシニア 妖精 なし

「安息」のグロキシニア【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールを対策しよう

ダメージは大きくありませんが、複数の壁に展開されるため、対応できないと被ダメが増える恐れがあります。
全員「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

ドクロマークの付いた雑魚を倒そう、ほかの雑魚と一緒に!

モンスト七つの大罪グロキシニア攻略ポイント



倒すとボスの防御力がダウン(もしくは、弱点の効果がアップ)の効果が発動。
攻略を有利に進められます。

ただし、同時に雑魚の攻撃ターンが一気に「1」になる点に注意。
そこまで強力な攻撃は放ってこないものの、ほかの雑魚も一緒に一掃するのが最良です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!