【モンスト攻略】「安息」のグロキシニアのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【七つの大罪コラボ】

「安息」のグロキシニア【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:右下のドクロ雑魚を倒す(一緒にアビロ雑魚も倒せるとベスト)
2:残りの雑魚と中ボスを倒す

モンスト七つの大罪グロキシニアステージ1



ドクロマークが付いた雑魚(わくウッド)を倒すと、中ボスの防御力がダウンします。
それから残りの雑魚と、中ボスを撃破しましょう。

ただし、左上から2番目の雑魚がアビリティロックを放つのが厄介。
ドクロ雑魚と一緒に撃破する、あるいは初手で倒しておくのも有効です。

ステージ2

1:左上のドクロ雑魚を倒す
2:残りの雑魚と中ボスを倒す

モンスト七つの大罪グロキシニアステージ2



ドクロマークが付いた雑魚を最優先で撃破。
残りの雑魚は大した攻撃をしてこないので、中ボスを倒すついでに友情コンボで撃破しましょう。

ステージ3

1:左下のドクロ雑魚を倒す
2:残りの雑魚と中ボスを倒す

モンスト七つの大罪グロキシニアステージ3



中ボスとして『「忍耐」のドロール』が出現。バリアを展開した状態で登場します。
バリアは60〜70万ダメージで壊れるので、友情コンボも活用して早めに破壊。

ドクロ雑魚を倒せば中ボスの弱点効果がアップします。
ほかの雑魚を倒しつつ、中ボスの弱点へ攻撃して倒しましょう。

「安息」のグロキシニア【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:右下のドクロ雑魚を倒す
2:残りの雑魚とボスを倒す

モンスト七つの大罪グロキシニアボス1



ボス戦からも、基本的な手順はこれまでと同様。
右下のドクロマークが付いた雑魚を早めに倒し、ボスの防御力を下げておきます。
それから残りの雑魚とボスへ攻撃して手早く撃破します。

ボス2回目

1:左上のアビロ雑魚を倒す
2:中央のドクロ雑魚を倒す
3:残りの雑魚とボスを倒す

モンスト七つの大罪グロキシニアボス2



左上のアビロ雑魚を先に倒しておくか、ドクロ雑魚と一緒に片付けるのが楽です。
なお、先にドクロ雑魚を倒してしまうと、次のターンでアビリティロックをくらう可能性があります。
もしアビリティロックに掛かるとダメージウォールが避けにくくなるので要注意。

ボス3回目

1:右上のアビロ雑魚を倒す
2:右下のドクロ雑魚を倒す
3:ボスを倒す

モンスト七つの大罪グロキシニアボス3



最終ステージでは、ドクロ雑魚とアビロ雑魚の位置が離れており、同時処理が少々面倒。
先にアビロ雑魚を集中攻撃して倒すのがベストです。

そしてドクロ雑魚を倒してボスの防御力を下げたら集中攻撃。
ストライクショットも活用して一気にトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!