【パズドラ】当たりモンスターばかりの神ガチャ!? ムラコレの目玉はコレだ!


11/13(金)12:00から開催中のガチャイベント『ムラコレ』。様々なガチャからモンスターがラインナップされた魅力的なガチャとなっています。
この記事ではその中でも特に強いモンスターをピックアップ。ガチャを引くときの参考にしてみてくださいね!

水着プレーナ

水着イベントの星9モンスター、「水着プレーナ」。覚醒、スキル共にサポート役として破格の性能となっており、様々なパーティーで活躍することが出来ます。
加えてアシスト進化は、優秀なスキルを引き継ぎつつ「毒耐性」「バインド耐性+」「回復ドロップ強化」を付与可能! 超転生アマテラスを始めとしたサポート役と抜群の相性を発揮しますよ!



グレオン

鍵の勇者から「グレオン」。鍵の勇者は総じて『30ターン変身』というデメリットの代わりに、変身後に短いターンで強力なスキルを使用可能になっています。
グレオンの場合は3ターンで使える3色陣が強力! 不随効果も優秀で、ギミック対策にも役立ちます。グレオン3体で毎ターンスキルを使うグレオンパーティーはもちろん、火属性パーティーのサブでも大活躍してくれる1体です!


フェルル

同じく鍵の勇者から「フェルル」。こちらは変身後に3ターンで列生成+エンハンスが可能! グレオン以上に複数体手に入れることで真価を発揮するモンスターです。
スキルを使えれば毎ターンカンストも夢ではありません。運よく1体引けた方や、前回の大罪龍ガチャで1体だけ引けたという方は2体目や3体目を狙ってみましょう!


嫉妬の汰魔悟

大罪龍からも優秀なモンスターが多数ラインナップ。「嫉妬の汰魔悟」は水ドロップ強化武器として強力な上、無効貫通スキルも持っています。
転生進化後は無効貫通スキルを引き継ぎつつ、スキブ5個持ちの優秀なサブに! ただし、転生進化後は武器に戻すことが出来ないため、1体しかいない場合は慎重に考えましょう。


転生進化後の超覚醒


憤怒の汰魔悟

「憤怒の汰魔悟」は3ターンエンハンス+バインド・覚醒無効解除スキルを所持しており、転生進化後は様々なパーティーで活躍しています。
武器状態ではスキブ+闇属性強化とこちらも闇属性パーティーの火力向上として優秀ですが、バルディターンの方が出番は多め。自分の使っている編成によって、どちらで使うかを考えると良いでしょう。


転生進化後の超覚醒


色欲の汰魔悟

「色欲の汰魔悟」は2ターンヘイストスキルを持っており、変身パーティーで非常に役立ちます!
また、操作不可耐性も付与可能な上、エンハンス+操作時間延長でギミック対策力も抜群。こちらは基本的にアシスト装備で使うことをオススメします。


転生進化後の超覚醒


ポロネ

神器龍物語から「ポロネ」もラインナップ。ポロネはヘイストも込みで変身前にスキブ4個分の働きが可能な上、変身後は8ターンでダメージ・属性吸収無効が可能! 吸収無効役としてトップクラスなので、持っていない方は積極的に狙っておきたいですね。


伝説の英雄シリーズ

最後は伝説の英雄シリーズ。彼らはドット進化後に同種のキラー4個持ちになり、キラー対象に対するアタッカーとして他の追随を許さないレベルとなります。ランダンはもちろんですが、降臨ダンジョン周回のアタッカーなどとしても活躍できるため、持っていない場合はぜひ狙ってみましょう!


※超覚醒はモンスターにより異なるため割愛

まとめ

他にも、今後強化予定の「ヴァルキリー&宝石姫」や、伝説の英雄同様キラー4個持ちになるモンスターも含む「旧フェス限」シリーズなど、非常に魅力的なモンスターが揃ったガチャになっています。ラインナップされているモンスターを持っていないほど、全力で引くべきガチャと言えますね!

反面、このガチャでしか手に入らないモンスターはおらず、場合によってはイベントガチャを引いたり、季節限定の交換所を用いた方が良い場合もあります。欲しいモンスターが少ない方は、今後狙いのモンスターがいつ復刻するかを考えつつ、引くかどうかを決めましょう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!