【モンスト攻略】「忍耐」のドロールのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【七つの大罪コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と七つの大罪(ななつのたいざい)のコラボで登場した、「忍耐」のドロール(どろーる)「運命の共闘者は誰だ!?」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「七つの大罪コラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

「忍耐」のドロール【究極】攻略

モンスト忍耐のドロール攻略七つの大罪コラボ


「忍耐」のドロール【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
減速壁
ドクロ、クロスドクロ(倒すとボスの弱点強化が発動)
敵回復

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
「忍耐」のドロール 巨人 なし

「忍耐」のドロール【究極】の攻略ポイント

ワープを対策しよう

それほど多くは登場しませんが、対応できないと動きが阻害されるので厄介です。
全員「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラを連れていきましょう。

まず「ドクロ」のマークが付いた雑魚を倒そう

モンストドロール攻略ポイント



各ステージに出現するドクロマークの雑魚を倒すと、ボスの弱点が強化されます。
与えられるダメージが増えて攻略を有利に進められるので、最優先で撃破するのがオススメです。

バリアは直接攻撃と友情コンボで破壊しよう

モンストドロール攻略ポイント



道中の雑魚やボスがバリアを展開。
弱点へ攻撃しづらくなるため早めに破壊しましょう。
耐久力はあまり高くないので、直殴りと友情コンボで簡単に壊せます。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!