【パズドラ】※初心者必見※パズルが上手くなりたい? ならこれ。ファガン師匠のパズル訓練【初級】ダンジョン構成を調査!


11/16から「ファガン師匠のパズル訓練【初級】」が登場中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層でどのような訓練が行われるのか? 挑戦の参考にご覧ください!

ファガン師匠のパズル訓練【初級】

期間:11/16(月)12:00~11/29(日)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「ファガン師匠のパズル訓練【初級】」が登場!
フロア毎に予め固定されたチームで挑戦する、初心者向けの難易度のダンジョンとなっています。


今回も全てのフロアをクリアすると、クリアボーナスの魔法石と、「8周年記念たまドラ」がゲーム内メールで手に入ります!
パズルを学びつつ、報酬も貰える嬉しいダンジョンですね♪

というわけで、今回も早速ダンジョン構成を確認していきましょう。

ダンジョンを調査!


1F:全体攻撃


ダンジョンがスタートすると、まずはファガン師匠が登場。
ストーリーダンジョンのようにセリフが存在しています。


パズルの基礎を丁寧に教えてくれますね~! これは分かりやすい♪
説明後、師匠は操作時間を増加し退場。練習用の敵が登場しますよ。これは最後のフロア以外、共通の動きとなっております。


と言う事で、ファガン師匠の教え通りドロップを5個繋ぎ「全体攻撃」によって突破です。
難易度は低い……というより、敵は本当に練習のための存在と思って問題ありません!


2F:2体攻撃


2Fで教えて頂くのは「2体攻撃」。
ドロップを4個ちょうど繋ぐ事で発動しますよ~!


教え通り4個のドロップを繋いでいきます。
2体攻撃にしたい部分で、5個以上のドロップが繋がってしまうと発動しないため注意です!


3F:列攻撃


3Fでは列攻撃の訓練!
ドロップを横一列に繋ぐ事で発動しますよ。こちらに関しては余計なドロップが繋がっても発動可能となっています。


今回は敵が水ドロップを生成してくれるため、こちらを利用して横一列にドロップを並べていき撃破です!


4F:追加攻撃


続いては追加攻撃。かなり重要なギミックの登場ですね~!
こちらはミスが即負けにつながるため、特にちゃんと覚えておきましょう。


回復ドロップを縦に組むことで追加攻撃が発動!
コレを行わないと発狂行動となる敵は数多く存在しているので注意です。

追加攻撃に関しても余計なドロップが繋がってしまうと発動出来ませんよ!


ちなみに根性が存在する敵にはこのマークが付いています。
他のギミックに関しても、基本この部分に表示されているので、しっかりと確認して立ち回りましょう。


5F:L字消し攻撃


次はL字消し!
根性ほど即時負けるような内容ではありませんが、変換を妨害されたりピンチにつながりやすいギミックではありますね。


と言う事で、光ドロップのL字攻撃を行い突破していきます♪
こちらも2体攻撃同様に余計なドロップが繋がると発動しないため注意しましょう。


6F:ダメージ無効貫通


初級最後はダメージ無効貫通!
最近はボスだけでなく、道中でも使用してくる敵も多く、撃破の際の基本的立ち回りとなっているため使用頻度は高いパズルですよ~。


同じ色のドロップを正方形にするのですが、こちらも余計なドロップが繋がるのはNG。
使うドロップが多い分変換スキルなども使用するため、ミスの代償は大きいので気を付けないといけません!


教えて頂いたことを活かし、最後の訓練も突破です~!



ファガン師匠のパズル訓練【初級】は以上。前述の通り難易度は無いに等しく、パズルの基礎を知るには最高のダンジョンなので慣れた方も復習用に挑戦してみてくださいね!
今回も報酬はメールに届いているため、こちらも忘れずに受け取っておきましょう。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!