【モンスト】ガランの火力が高すぎる! 「極」で手に入る強さじゃないでしょ!【七つの大罪】

モンストで現在開催中の「七つの大罪」コラボ。
登場キャラの1体、「ガラン」の強力な性能をご紹介します。

サムネ


「ガラン」の性能が強力!

どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。
「七つの大罪」第2弾コラボで登場した「ガラン」の性能がかなり強力だったので、みなさんにご紹介します。

まずは性能をみていきましょう。

▼「真実」のガラン

ガラン


まず目を引くのが「亜人キラーM」「聖騎士キラーM」Wキラーを持っているということ。
そして降臨キャラ初となる「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」を所持しております。

では続いては、実際にキラー対象に「ガラン」を使ってみましたので、その模様をご紹介。

【究極】ギルサンダー

ギルサンダー バナー


ギルサンダーの適正キャラとギミックを紹介

まずは聖騎士キラーMが刺さる、ギルサンダーに挑んでみます。
ちなみにギルサンダーは第1弾で登場。第2弾コラボでは書庫で復刻しておりますよ。

2


最初に「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」がどのくらい強いのかみてみましょう。

3
4


シャッシャッっと「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」が放たれて、
手前の「ガンクロス」を撃破!

射線上にいる魔道士のHPが、あとわずかとなりました。
星5キャラの友情にしては、なかなかの威力に感じます。

5


続いて、ホミ吸と中ボスを倒していきます。

6


あれあれあれ? 友情が中ボスにあたると一瞬でHPが0に!

よくよく見ると、キラーエフェクトが出ております。そういえば中ボスの騎士は「聖騎士」でしたね。
これはボスのギルサンダーに友情を当てるのが楽しみになってきました。

ギルサンダーに友情当ててみた

ではでは、キラー対象のギルサンダーに友情を当ててみましょう。

7


1発の「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」がギルサンダーを襲うっ!

8


1発ヒットして、約100万ダメージ!
いや、星5キャラの友情威力じゃないでしょこれ(笑)

9


続けてそのままもう1発当ててみましょう!

10


さらにもう100万ダメージが入って、総ダメージ200万!
友情2発で、ほぼ削り切ってしまいました……

友情はキラー対象に当てると約100万ダメージ(ボスや中ボスなど)ということがわかりました。
続いてSSの威力をみてみましょう。

SSの威力をみてみよう!

13


では続いてSSの威力をみていきます。
ガランのSSは「ふれた最初の敵に“伐裟利”で攻撃」というもの。
表記だけみると、張り付いて攻撃を加えるSSみたいですね。

14


画面右下の2Pで弱点にSSを当ててみます。
※見えにくいですが、2Pガランは剣でパワーアップしております。

15


ストライクショット!

16


弱点に張り付いて約60万ダメージ。
さぁここから“伐裟利(ばっさり)”攻撃が入りますよ〜。

17


ばっさり! と、
攻撃エフェクトが入って〜……

18


!!!?

19


約330万ダメージ!?
つっよ!(笑)

いくら剣でパワーアップしてるとはいえ、星5キャラの12ターンで撃てるSSの威力じゃないよ!(笑)
(追撃部分は約270万ほど)

剣(パワーアップ)なしだと

20


剣を持っていない状態だと、約200万ダメージを与えられました。
これでも十分すぎるダメージですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!