【モンスト】七つの大罪コラボ降臨キャラ最強ランキング! 十戒が超強い!! 運極にするべきかどうかも解説!

モンスト(モンスターストライク)で2020年11月14日(土)から開催されている、「七つの大罪(ななつのたいざい)コラボ」
本記事では今回のコラボに登場する降臨キャラを、ランキング形式でご紹介!
どのキャラの運極を作るか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「七つの大罪コラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

ギルサンダーなどの第一弾キャラも復刻! 「七つの大罪」コラボ降臨!

モンスト降臨キャラ最強ランキング七つの大罪コラボ


今回のコラボで登場している降臨キャラをおさらい

前回の第一弾コラボで登場した降臨クエストが、「追憶の書庫」に復刻中です。(12月2日(水)11:59まで、24時間いつでもプレイ可能)

「七つの大罪コラボ第一弾」クエストキャラ【追憶の書庫】
星5-6

ヘンドリクセン

ギルサンダー

ヘルブラム
星4-5

ギーラ

ジェリコ
「七つの大罪コラボ第一弾」配布キャラ

エリザベス&ホーク

※今回も「ログインボーナス」や「十戒撃退ミッション」、「フレンドガチャ」などで集めて運極作成が可能

そして今回のイベントでは、「十戒」が降臨クエストとして登場しています。(※出現日時はアプリ内のスケジュールを参照)

「七つの大罪コラボ」第二弾クエストキャラ
星5-6

ゼルドリス

エスタロッサ

ドロール

グロキシニア

モンスピート

11/22(日)初降臨

デリエリ

11/21(土)初降臨
星4-5

フラウドリン

グレイロード

ガラン

メラスキュラ
超究極クエスト「メリオダス」クリアで進化解放

エリザベス&メリオダス

※エリザベス&ホークの分岐進化

「七つの大罪」降臨キャラ(星5-6)最強ランキング

A(※ぜひ運極を作っておこう!)

反射
「敬神」のゼルドリス
希少性が高いアビリティセットを所持。重力バリアと減速壁に対応できる、火属性の★6反射降臨キャラは2体目。
・「魔封じ」の効果も乗る、友情コンボ「全敵ロックオン衝撃波 3」の雑魚処理力が優秀。
・ストライクショットの殲滅力が高い。

貫通
「慈愛」のエスタロッサ
・「貫通弱点ロックオン衝撃波5」の友情コンボが強力。降臨キャラに付くのは初。雑魚も弱点を持つクエストで、火力を発揮しやすい。
B(※余裕があれば運極にしよう!)

貫通
三千年の約束 メリオダス&エリザベス
「地雷」「ウィンド」「魔法陣」に対応可能な、光属性の★6貫通降臨キャラは初。
・「クロススティンガー」の友情コンボが、ダメージソースとして優秀。
・超究極クエスト「メリオダス」の勝利が進化解放の条件なので、作成難易度の高さがネック。

貫通
「安息」のグロキシニア
・SS使用時の回復量が優秀。ダメージの75%を回復できる。
・蓬莱【爆絶】、帝釈天【超絶】、ヤマトタケル零【超絶】などのクエストで、運枠として活躍。

反射
「純潔」のデリエリ
・アビリティの希少性が高い。
・敵に攻撃するたびに攻撃力がアップする、ストライクショットの倍率に期待。(11/21(土)の初降臨後に判明予定)

反射
「忍耐」のドロール
・「飛行」と「アンチ重力バリア」を持つ、木属性の★6反射降臨キャラは多い。しかし飛行ではなく「マインスイーパー(M)」を持つのは、ツバサ以来の2体目なのでめずらしい。
・ツバサの運極を持っていなければ、優先的に作っておきたいところ。
C(※無理に作る必要性は低い)

反射
聖騎士長 ヘンドリクセン
【追憶の書庫】に登場中
・今回のコラボでは進化解放ミッションが無い。そのため作れるのは通常進化のみ。性能は平凡。
・もし前回のコラボでミッションを達成しているものの、運極が間に合わなかったのであれば、作る価値はある。

貫通
「沈黙」のモンスピート
・友情コンボの「シャイニングピラー」は、当たればダメージに期待が持てる。しかしランダムな位置に発生するため、とにかく扱いづらい。
・同じギミック対応力の降臨キャラとしては、「フカヒレ皇帝」か「火デスアーク」のほうが強力でオススメ。

反射
聖騎士 ギルサンダー
【追憶の書庫】に登場中
・直ドロクエストでクリアボーナスも無いため、1から作るのは苦行。性能も現環境では優先度が低め。

反射
妖精族 ヘルブラム
【追憶の書庫】に登場中
・一定期間、味方の攻撃力がダウンしてしまうSSは、少々リスクが高い。
・「地雷」と「ブロック」に対応できるキャラが増えてきたため、運極の価値も相対的に下がってきた。

「七つの大罪」降臨キャラ(星4-5)のオススメは?


貫通
「真実」のガラン
亜人キラーM/聖騎士キラーM
ゲージ:アンチ重力バリア

星4-5キャラの中では、とくにガランがおすすめ。
2種類の強力なキラーを持ち、友情コンボの「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」にも効果が乗るため、火力を出しやすいのがポイントです。

また12ターンで使えるわりに、キラー対象の敵には200万ダメージを出せるストライクショットが強力!
ちなみにストライクショットでトドメを刺すと、神威のように敵を真っ二つにする演出が発生するのも、原作ファンには嬉しいところではないでしょうか。

詳しくはこちらで解説しているのでご覧ください!!
ガランの火力が高すぎる! 「極」で手に入る強さじゃないでしょ!【七つの大罪】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!