【パズドラ】無料版『愚地独歩』は絶対取っておこう! 最強耐久パーティーにおいて代用不可の可能性あり!


【チャンピオンコラボの最新情報はこちらをチェック】

チャンピオンコラボの最新情報はこちら!

チャンピオンオールスターズコラボ開催中


期間:11/10(火)10:00 ~ 11/24(火)9:59

現在チャンピオンオールスターズコラボが開催中。
期間中スペシャルダンジョンには「チャンピオンオールスターズ」というダンジョンも登場しています!


今回の記事では、こちらのコラボダンジョンでドロップする『愚地独歩』に関して、性能を確認・解説していきますよ~♪

では早速見ていきましょう!


武神・愚地独歩

独歩の最大の強みはスキル!
「敵全体が闇属性に変化」と言う効果を発動する事が出来ます。通常の使い方としては、光パーティーを使用する際に敵を弱点属性にし、攻撃を通りやすくするというものかと思いますが……

現代では他の場面でも輝いています。

それは「無効パーティー」ですね。
一種の属性に関する「属性ダメージ軽減」などを大量に組み込むことで、対象属性からのダメージを「0」にしてしまう驚異的耐久パーティーとなっています。

前述の通り無効パは「一種の属性」にのみ対策を行うのが基本なので、今回の独歩のような属性変化は敵を強制的に対象に変化させることが出来るため優秀と言うわけなのですね~。

しかしコレだけでは独歩じゃなくても良いですよね。属性変化スキル持ちは他にも存在はしているわけですから。
ただ、実は代用できない場面もあるのですよ……。それは覚醒に関係しているので、見ていきましょうか。


と言う事で覚醒。
一見あれ…そこまで強くは無くない…?と思われそうな内容ですね。しかしこの「お邪魔耐性」2個が意外に良い働きをするのです……!

無効パは少なくとも「グラビティ3種」「属性ダメージ軽減武器」はアシストで必要になってくるかと思われます。
そのうえで快適に耐久するためには「毒・お邪魔・暗闇」などからダンジョンに合わせて対策を行う必要も。

となると枠が足りない!!

本当に編成の枠がいっぱいいっぱいになります。
そんな時に独歩の「お邪魔耐性」2個が嬉しくなるわけですね~。

リーダースキルに関しては使用する場面が無いため割愛です。ダンジョンドロップの独歩はサブとして使いましょう。



最後に

無料版独歩の解説は以上。

普段とは一風変わった場所で役立つキャラとなっていましたね~。
無効パに関しては、初見や周回ではオススメ出来ない編成ですが……どうしても勝ちたいダンジョンがある場合などには頼ってみるのも良いかもしれません。

ちなみに「アリアンロッド」を所持している場合、無効パではそちらの方が優先される事が多いですが、独歩は「売却用キラー」や「雲耐性(超覚醒)」を持っている点も地味に大きいです。
コチラも含んで活躍する場合には代用不可となるため、アリアンロッドを持っていたとしても独歩は確保するようにしましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!