【ポケモンGO】おこうの効果が再調整! 全く移動せずに“ポケ活”することが可能に

11月20日『ポケモンGO(Pokémon GO)』で「おこう」の効果が再調整されました。

おこうの効果が再調整。移動なしでもポケモンが頻繁に出現するように


11月20日に、海外版『ポケモンGO』の公式サイトなどで「おこう」の機能の再調整や相棒が拾ってくるギフトについてのお知らせがありました。

今回使用が変更されたのは以下の2点。

  • おこうから頻繁にポケモンが出現(約1分に1匹)
  • 相棒が最大で5個のギフトを拾ってくる(1日3回まで)

▼記載されている箇所(海外版公式サイトより)。



おそらく今回の変更は、新型ウイルスによる感染症が再び流行してきていることによるものと思われます。

今回の変更により、自宅でも快適に“ポケ活”が可能となるので、イベントのために無理な外出をしなくてもよくなりましたね。

ちなみに、おこうの効果を調査してみたところ、2020年3〜10月のように約1分に1回ポケモンが出現する仕様になっているようです。

▼コイルが出現後、


▼1分経過後にアノプスが出現。


▼さらに50秒ほど経過したタイミングでタマゲタケが出現。もしかすると1分よりも間隔が短いのかもしれませんね。


▼この仕様がいつまで続くのかは今のところ明言されていませんが「スペシャルなボーナス」の終了時期が221日と大幅に延長されているので、当面は続きそうですね。


新型ウイルスによる感染症が再び流行の兆しを見せているので、プレイの際はくれぐれも消毒、マスク着用、密集の回避などの対策を徹底するよう宜しくお願い致します。

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!