【ポケモンGO】色違いブビィとブーバーを全力で狙う! 11月コミュニティ・デイレポート!!

集計結果! 色違いブーバーやブビィの出現確率は?

手持ちのポケモンがいっぱいになってしまったので、2時間半ほどプレイしたタイミングで一旦集計してみることに。

▼絶望のメッセージ。


▼2kmタマゴ27孵化で色違いブビィは1匹。ブビィそのものの孵化確率は9割ほどでした。


▼ブーバーのゲット数は開始時の95匹から250匹増加!


▼ゲットした色違いブーバーは8匹。確率に直すと3.2%だったので、今回の筆者はやや運が悪かったかも(4〜5%の間に収まることが多い)。


それにしても、今年の12月のコミュニティ・デイはどうなってしまうのでしょうか。

通例通りであれば、これまでにコミュニティ・デイで大量発生したポケモン全てが出現するという超豪華な内容ですが、今年は新型ウイルスの影響もありますし、12月頭に第6世代の実装も予告されていますし、どうなるか全く予想がつきませんね…!

気温も下がってきたことですし、体調を崩さないように無理せずプレイしてくださいね! 体調管理も“ポケ活”の一環ですよ!

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!