【モンスト攻略】デリエリのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【七つの大罪コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と七つの大罪(ななつのたいざい)のコラボで登場した、「純潔」のデリエリ(でりえり)「〈罪〉の帰還」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「七つの大罪コラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

デリエリ【究極】攻略

モンストデリエリ攻略七つの大罪コラボ


デリエリ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
地雷(闇属性のキャラで約10,640ダメージ、数が少ないので対応不要)
シールド
ドクロ(倒すとボスがその位置へ移動)
レーザーバリア
撃種変換床

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
「純潔」のデリエリ 魔神 なし

デリエリ【究極】の攻略ポイント

「ワープ」を対策しよう

各ステージの4箇所にワープが出現します。
対応できないと動きが阻害されるので、全員「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

「撃種変換床」を利用し、ボスの壁カンを狙おう

ボスと壁とのあいだに「撃種変換床」が配置されています。
そこを貫通キャラ(あるいは、別の撃種変換床で貫通化したキャラ)で狙うことをオススメ。
壁ぎわで反射化して、弱点の壁カンで一気にダメージを稼ぎましょう。

キラー持ちが活躍、「弱点キラー」「連撃キラー」「レザバリキラー」も有効

友情コンボでのゴリ押しがしにくく、弱点への連打でダメージを稼ぐタイプのクエストです。
そのため、弱点キラー連撃キラーが効果的。

また、ボスが3戦ともレーザーバリアを展開しているので、レザバリキラーも有効です。
もちろんカウンターキラー光属性キラーバイタルキラーなども優秀。

ミッションの一つである「最大ダメージ500万以上でクリアせよ」の達成にも役立ちます。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!