【ポケモンGO】色違いポケモンを求めて「Pokémon HOMEイベント」中に街を彷徨い歩く。ほぼ自動で600匹以上ゲットしていました!!

集計結果! もしかすると色違いポケモンが多少出やすくなっているかも?

1週間ほどほぼ「モンスターボールPlus」のみでプレイした結果は以下の通り。

▼開始時の62,073から62,743まで捕獲数が増加。なんと670匹もゲットしていました! 途中ボールが切れていたり、電源が切れていたりしていたということも多かったので、もう少し気をつけていれば1,000匹くらいはいけそうですね。


今回のイベントで主要なポケモンの出現数も集計してみました。

▼ズバット62匹。


▼ヤドン34匹。


▼モンメン9匹。


▼アローラディグダ13匹。


▼アローラサンド3匹。


▼色違いは記事内で紹介した2匹のみでした。


ズバットが全体の1割を占めるという驚異の出現数だったようですね。アローラディグダやサンドの出現数がかなり少なめだったのも驚きでした。

通常であれば、野生で色違いポケモンに出会う確率って大体450分の1程度に収まることが多いのですが、イベントブーストでもあるのか670匹のゲットで色違いを2匹ゲットできたのはかなりの好成績!

Pokémon HOMEイベント」の終了までは残り24時間くらい(記事公開時点では)ですが、最終日に諦めなければ何かしらの色違いポケモンがゲットできちゃうかもしれませんよ!

読まれています!

ゼルネアス実装! フェアリーイベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!