【モンスト】マーチの性能が判明! 新友情「エナジーソード」が強い!!【使ってみた動画】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、新轟絶「マーチ」の使ってみた動画が公開されました!

サムネ


(画像引用元:(1) 【轟絶新キャラ】マーチ登場!新友情コンボ「エナジーソード」登場!アンチアビリティ3つ所持の汎用性に加え、SSは12ターンで使用できる撃種変化SS!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「マーチ」性能

1


▼副友情

2


撃種は反射、戦型はバランス型

アビリティは、アンチ重力バリア/超アンチウィンド
ゲージで、アンチ減速壁/ダッシュを所持。

ストライクショットは「貫通タイプになり、敵を貫く」という、いわゆる貫通化SS。
1段階目は12ターン、2段階目が24ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインが超強分裂貫通衝撃波 3サブはエナジーソードとなります。

マーチの使ってみた動画はこちら

まとめ

目を引くのが新友情「エナジーソード」

3


使ってみた動画では、オロチマルのHPを一瞬で削り切るほどの威力が出ておりました。

使ってみた動画を見る限り、「有効範囲が限定されるプラズマ」といった印象でした。
有効範囲はボール絵約3つ程度。そんなに狭い範囲ではないので、配置しなければ当てにくいというほどではないようです。
有効範囲がありますが、威力は「超強プラズマ」よりも高いため、上位互換の友情とも言えそうですね。

強力な性能ですが、“重力”対応キャラとしてみると、「アドゥブタ」が存在。
「アドゥブタ」のもつ「チップソー」確実に敵を攻撃できるため、“重力”だけでみてしまうと優先度は「アドゥブタ」の方が高いかもしれません。

重力の他に、ウィンド減速壁も登場するクエストに期待しましょう。

初降臨は11/27(金)19:00〜

4新轟絶マーチは11/27(金)に初降臨


【新轟絶】マーチは11/27(金)19:00〜21:00のあいだで初降臨。
クリアしてマーチをぜひゲットしましょう!

マーチに対するアンケート実施中!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!