【パズドラ】まさかの『パズドラの顔』がリーダーに!? シーズン6「ようこそ!たまドラの里まつり★」開幕!【パズバト】


シーズン期間:2020/12/01(火)メンテナンス終了~2021/01/31(日)23:59

パズドラバトルのシーズン6が開幕。
記念のプレゼントや、構築済みチーム「たまドラ」の販売など、内容盛り沢山のシーズンとなっていますよ!

シーズンとは

決められた期間(シーズン)ごとに、「シーズン報酬」の獲得を目指します。
シーズン報酬は、「クラスバトル」などで対戦すると獲得できる「シーズンポイント」に応じて手に入ります。

※獲得したシーズンポイントは、獲得したシーズン中のみ有効です。
※獲得したエンブレムと所属クラスは、シーズンをまたいで持ち越されます。

シーズン6開始記念プレゼント

受取期間:2020/12/01(火)メンテナンス終了~2021/01/31(日)23:59

シーズン5の開始を記念して、ゴールドがプレゼントされます。

プレゼント内容

・25,000ゴールド

※メールの保存数が上限に達していると、正常に受け取れない場合がございます。
※メールには受取期限があります。受取期限を過ぎると、プレゼントは受け取ることができなくなりますのでご注意ください。

シーズン対象のリーダー・モンスターを入れ替え

シーズン6では、リーダー22体(19種)、モンスター233体がシーズン対象になります。

シーズン対象のモンスターは、サーチで出現する宝箱からも入手可能なので、こまめにサーチしてどんどん集めましょう!
※モンスターメモリーでの入手となります。

<シーズン対象のリーダー>
たまドラ New!!
転生セレス New!!
砲瓶の鋼星神・シェアト
オーディン
りんトリオ
ソニア/赤龍喚士・ソニア
ホルス/白光炎隼神・ホルス
バステト/白月の愛猫神・バステト
滅火の九龍喚士・エナ
玻璃の風龍王・リンシア
義烈の武皇神・ヤマトタケル
満潮の八龍喚士・アムネル
敬愛の星海神・アンドロメダ
救秤の鋼星神・エスカマリ
裁爪の橙龍契士・サリア
藍海の水龍喚士・スミレ

新リーダー「転生セレス」の性能が公開

攻撃倍率は8倍と控えめですが、その分、光・闇属性のダメージを『80%』減少! 軽減率が非常に大きい上、HP2倍持ち・・・。光・闇属性を主体とする編成は、自ずとこの「転生セレス」相手にどう立ち回るのか、考えていかねばいけないほど、シンプルに強力で広く使われていきそうなリーダーです。
・・・これで万が一スキルに送りつけがあったら・・・環境トップの座を奪ってしまうかもしれない・・・。


注目のリーダー・モンスターをピックアップ

ついにきてしまいました、レーダー時代に大会でも使われたほどの最強格「シェアト」! これはモンスター側に「ニライカナイ」がいるかいないか、これ次第では環境を大きく揺るがすこと間違いなしですね。
・・・さて、この「シェアト」相手に安定択だった「アンドロメダ」はどんな活路を見出すのか、今から楽しみです。

砲瓶の鋼星神・シェアト


聖夜の来訪者・グレモリー


空無なるもの・ヨグ=ソトース


影嵐の武芸師・スカアハ


紅蓮華の女帝・エキドナ -SARA-


※クラスバトルと一部のランキングバトルでは、シーズン対象のリーダー・モンスターのみ使用可能です。
※シーズン対象リーダーの能力は、構築済チーム購入画面で確認できます。
※シーズン対象モンスターの能力は、モンスター購入画面で確認できます。

ショップで購入できる構築済チームを更新

新リーダー「たまドラ」構築済チーム発売

元気に飛び回る「たまドラ」と共にバトルしましょう!
チームに含まれる「たまドラ」とモンスターは全てシーズン対象です。

まさかのたまドラ参戦。オーディンからの変異が凄まじいですね・・・。
「スキル使用時」の条件はパズドラからするとやや面倒で使い勝手の悪いものに見えますが、パズバトでは『4〜5ターン決着』『毎ターンスキルの読み合い打ち合い』というのがデフォなので、一切デメリットにはなり得ません。ましてや、見えている「たまドラ」のスキルが『2ターン』で使える「目覚め」。シンプルに強い上、純粋に相性が良いため、むしろ実質無条件みたいなものです。
過去「アイルー」が暴れたことも踏まえ、かなり注目しておきたい1体ですねぇ・・・!



価格:25,000ゴールド

構築済チームのラインナップを更新

シーズン対象の構築済チームを購入して、クラスバトルやランキングバトルに参加しましょう!





※構築済チームに含まれるリーダーとモンスターは全てシーズン対象です。
※リーダー「バステト」「ホルス」「ソニア」「りんトリオ」「オーディン」は、過去のシーズン報酬で着せ替えやポーズを入手していれば、対象リーダーをカスタマイズすることができます。

シーズン報酬

シーズンポイントを集めて、スタンプやモンスターメモリーなど豪華なシーズン報酬をゲット!
バトルに負けてもシーズンポイントは獲得できるのでどんどん参加しましょう。

次は「オデドラ」がパズドラに報酬として送れるご様子。今でもなお使われているキャラだけに、今までそこまでパズバトをプレイしていなかった方も、本気でシーズンポイントを稼ぎに行った方が良いかも!

<シーズンポイントの集め方>
・クラスバトルに参加する
・フリーバトルに参加する
・ランキングバトルに参加する
・デイリーミッションを達成する

※ギブアップした場合や、通信切断などで正常にバトルが終了しなかった場合は、シーズンポイントが得られず、バトルの内容もミッションに反映されません。

シーズンパスを購入すると獲得できるシーズンポイントが2.0倍になります。

▼シーズン報酬一覧▼


※シーズン報酬すべてを入手した場合の合計数です。詳しくはゲーム内でご確認ください。
※着せ替えやポーズのカスタマイズによってリーダーの性能は変化しません。
※モンスターメモリーは、各色に応じて入手するモンスターメモリーが抽選されます。
※モンスターメモリー(虹)で入手できる「起源神・オーディン=ドラゴン・光槍型」は達成報酬でパズル&ドラゴンズと連動します。

「たまドラ」の着せ替えとポーズ

上述の通り、非常に期待の高い「たまドラ」。それだけに彼(彼女?)の頭の“王冠”が輝いて見えるぜ・・・。

着せ替え


ポーズ



シーズンパス(980円)

豪華な特典を受けることができるシーズンパスが登場! シーズンを有利に進めたい人におススメです。


【特典①】リーダーのスキル変更に必要なMPが0に!
【特典②】モンスターのスタイル変更に必要なMPが0に!

【特典③】シーズンポイント獲得数が2.0倍にUP!
【特典④】サーチで出現する宝箱が虹になる確率が2.0倍にUP!
【特典⑤】サーチで出現するドロップ数が1.5倍にUP!
【特典⑥】構築済チーム「たまドラ」をゲット!

ご注意

※特典の構築済チームはゴールドで購入できるものと同じ内容です。
※本シーズンパスはシーズン6「ようこそ!たまドラの里まつり★」の期間中のみ有効です。購入前に特典や有効期間をご確認ください。
※シーズンパスは、購入タイミングや使用状況に関わらず、有効期間が過ぎると無効になります。
※シーズンパスはシーズン中に、1回のみ購入可能です。
※シーズン終了後も特典の構築済チームは引き続き使用可能です。
※シーズンパスと1ウィークパスを併用すると、合算したUP効果が発動します。

新たな降臨ダンジョンが登場

詳細はこちら
【パズドラ】ダンジョンでエキドナSARAをゲット!? シーズン6 降臨ダンジョン登場!【パズバト】

サーチダンジョン ラインナップ更新

詳細はこちら
【パズドラ】大人気キャラ達の降臨ダンジョンが登場! サーチダンジョンのラインナップ更新のお知らせ!【パズバト】

一部リーダーなどの能力調整が実施

詳細はこちら
【パズドラ】一部リーダーなどの能力調整が実施! クリスマスキャラが大幅にパワーアップ!【パズバト】

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!