お寝坊さんにピッタリの目覚ましアプリ「Sleep & Alarm Clock with Music」を紹介!

どうも〜yamazakiです。最近寒くなってきたのもあり、布団から出るのがますます鈍ってきている人も多いのではないでしょうか?

私も起きるの苦手なタイプだったのですが、“ある目覚ましアプリ”を使ってみるとキッチリ起きられるようになったのです!

今回はそちらのアプリを紹介していきますよ〜!


お寝坊さんにピッタリの目覚ましアプリ


初期は何も設定されていないので、+ボタンでアラームを追加しましょう!。


一見するとよくある感じなのですが、よく見ると「停止方法」という気になる選択肢がありますね〜

目覚ましを止めるためにお題をクリアせよ!

中身はこんな感じになっています! 目覚ましを止めるのに、これらのお題をクリアしなければならないということですね。


実際にやってみて、起きたてということを加味したクリア難度を独自の目線でつけていこうと思います!

計算問題(クリア難度:星1)


難しいのきたらどうしようかなと思いましたが、このレベルであれば起きたてでも問題ないのでクリア難度は星1とします。


正解の数字を入力すると、無事に目覚ましを止めることができますよ〜

シェイク(クリア難度:星1.5)


シェイクはその名の通り、スマホを規定回数振ることで条件達成になります。


意外としっかり振らないとカウントされないので、クリア難度は星1.5。

コード入力(クリア難度:星2.5)


コード入力は、Code:の横に表示されている文字列を入力すれば条件達成。


意味のない不規則な文字列なので、起きたてだと誤タイプもありモジモジしそうということでクリア難度は星2.5とします。

もぐらたたき(クリア難度:星4)


ちょこちょこ動き回るもぐらを規定回数叩くことができれば条件達成。


起きたてで反射神経が鈍めなことを加味して、クリア難度はいっきに上がって星4とします。

色彩感覚ゲーム(クリア難度:星5)


1つだけ色が少し違うものを規定回数選択できれば条件達成。まだ、これくらいであれば寝起きでも問題ないのですが・・・


こうなってくると、寝起きでは結構しんどい(笑)


特に私の場合いつもメガネなので、起きたてでかけてない状態ではほぼ不可能なのでクリア難度は星5とさせていただきまました!

いつもなかなか起きられないという人は、「もぐらたたき」や「色彩感覚ゲーム」を選択しておくと目覚ましを止めるまでにしっかり起きられると思いますよ〜

二度寝防止機能も!

1回起きても布団のぬくぬくで、またいつの間にやら寝ているという人もご安心ください。


アラーム停止後のオプション機能として、安心安全の二度寝防止機能も搭載しております!
他にもカレンダーを表示して、一日のスケジュールを確認することも可能ですよ〜


目覚ましを止めてから、時間内に規定歩数歩かなければ再び目覚ましが起動します。

もうちゃんと起きてるよという時は、「STOP」ボタンで止めても問題ないです。

好きな音楽を目覚まし音に設定出来る!

他にも良い機能はたくさんあります。その1つとして上げられるのが、目覚まし音の選択肢がとても充実している点です。その一部を紹介していきますよ〜!

YouTube再生


YouTube再生を選択すると・・・


「YouTubeで探す」ボタンが出てくるので、そちらをクリック。


すると、YouTubeのページにいくので・・・


好きな動画を選んで、画面右上の「この動画を選択」をクリック。


こちらで設定完了です!

Apple Music再生


YouTubeを選んだときの要領で、Apple Musicも選べますよ〜!

まとめ

このアプリに出会うまでは、布団の中であと10分を繰り返してきた私ですが、目覚ましの停止方法を「色彩感覚ゲーム」にすることで、しっかり起きられるようになりました。

目覚ましを止めるのに、メガネをかける必要があるというのが1番のポイントだった気がします(笑)

起きるのが苦手だよ〜という方は、ぜひ1度このアプリを使ってみてはいかがでしょうか!

Sleep & Alarm Clock with Music ・販売元: tadahito hiraoka
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 51.7 MB
・バージョン: 1.29.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!