【モンスト】七つの大罪コラボ終了間近! やっておくべきこと4選。まだ手をつけてない人もこれだけはやろう!!

現在モンストで開催中の「七つの大罪」第2弾コラボも終了間近!
本記事では、まだコラボに手を付けてない人でも間に合う「最低限やっておくべきこと4選」をご紹介します。

「七つの大罪コラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


1:オーブ回収

1つ目はオーブ回収。
各クエストをクリアすると、初クリア報酬でオーブをもらえます

▼第2弾コラボクエストでは5個

イベント


▼追憶の書庫にて復刻された第1弾クエストでは1個

書庫


復刻クエストも含めた、全てのコラボクエストをクリアすることで、もらえるオーブの総数は60個

ガチャ10連分以上のオーブ数をもらえるので、回収がまだの方はゲットしておきましょう。

「七つの大罪」コラボのイベント報酬・ミッションまとめなどはコチラ

2:コラボガチャを引く

「七つの大罪」コラボガチャで登場したキャラ達はどのキャラも強力!
特に「メリオダス」と「エスカノール」は属性別最強キャラランキングにランクインしているので、特に注目のキャラです。

ガチャ当たりランキングや、七つの大罪コラボキャラが全キャラ中何位なのか確認して、第1弾、第2弾どちらを引くのか選ぶのも良いかと思います。

七つの大罪コラボガチャ当たりランキング!! 引くべきかどうかも解説!

サムネ


七つの大罪コラボガチャ当たりランキング!! 引くべきかどうかも解説!

最強ランキングに七つの大罪コラボがランクイン! 6体のガチャキャラをチェック!

サムネ


最強ランキングに七つの大罪コラボがランクイン! 6体のガチャキャラをチェック!

3:〈十戒〉撃退ミッションをクリア

十戒クエスト


本コラボでは「〈十戒〉撃破ミッション」が登場。
各ミッション毎に「英雄の書」「レベルの書」など豪華アイテムもゲット可能。

各クエストでミッションが異なりますが、どのミッションも比較的簡単にクリアが可能です。
今からでも遅くありません、できるものからコツコツクリアしてアイテムをゲットしましょう。

ミッション内容はこちらでチェック!

4:メリオダス&エリザベスの運極を作る

【超究極】メリオダスをクリアすることで、第1弾から登場していた「王女エリザベス&喋る豚ホーク(★6)」からアイテムなしで、「三千年の約束 メリオダス&エリザベス(★6)」への進化が解放されます。

アイテムなしスライド


メリオダス&エリザベスは超希少!

メリオダス&エリザベス


運極を作るべき理由は「メリオダス&エリザベス」が超希少ということ!

降臨キャラとは思えないほどの高ステータス。星6降臨キャラ初のバランス型「クロススティンガー」持ち。SSは自強化+回復効果アリと素晴らしい性能です。

1番の注目ポイントはギミック対応!

地雷・ウィンド・魔法陣に対応できるキャラは全キャラ中4体のみ
必ず確保しておきたいキャラです。

【超究極】メリオダスのクリアが無理でも……

みんなのクリア編成&反応 攻略班の初見編成
超究極メリオダスでワンパンキャラ達を使って挑んでみた

【超究極】メリオダスは「キリト」や「エスカノール」を持っていれば楽とはいえども、
その難易度の通り初心者や中級者の方では、なかなかに骨の折れるクエストです。

周りのお友達などに手伝ってもらって、無理やりにでもクリアをしたいところですが、もしクリアが無理でも「エリザベス&ホーク」の運極は作っておきましょう。

「エリザベス&ホーク」

エリザベス&ホーク


〈十戒〉撃破ミッションをクリアや、毎日のログインミッションでもらえる「エリザベス&ホーク」は2つのギミックに対応可能ですし、まだまだ運極が少ない人にとっては希少な1体となります。

コラボ期間中は「フレンドガチャ」でも排出されるので、運極にしておきましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!