【モンスト攻略】イクシャーベのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

イクシャーベ【秘海の冒険船】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:横上がりして、雑魚を3体すべて同時に倒す(相互蘇生)

モンストイクシャーベ攻略ステージ1(秘海の冒険船)



下から上へ順番に倒して、3体同時撃破を狙います。
1体でも残ると全蘇生されるので注意。

なお「かちリン」は反射、「ぷよリン」は貫通で攻撃する必要があります。
撃種変換床で変えながら攻撃しましょう。

ステージ2

1:雑魚にふれて攻撃力を上げつつ、ドラゴンを壁カンで倒す

※雑魚は毎ターン蘇生される
※ドラゴンを2体とも倒すと雑魚は撤退する

モンストイクシャーベ攻略ステージ2(秘海の冒険船)



中央の雑魚3体にふれて攻撃力を上げながら、貫通状態でドラゴンと壁とのあいだに着地することを目指します。

そしてドラゴンの近くにある撃種変換床で反射化して、壁カンで撃破。
ドラゴンを2体とも倒せば雑魚が撤退し、ステージ突破になります。

ステージ3

1:右下の魔道士を倒す
2:中ボスを倒す

※雑魚にふれて攻撃力を上げつつ攻撃する
※中ボスを倒せば、ほかの敵はすべて撤退する

モンストイクシャーベ攻略ステージ3(秘海の冒険船)



右下の魔道士はHP減少攻撃を放つのが厄介。早めに撃破したいところです。
それから中ボスへ集中攻撃。

魔道士と中ボスは、いずれも内部弱点を持ちます。
貫通化してから攻撃すると効果的。

なお中ボスさえ倒せば敵はすべて撤退します。
そのため配置次第では、最初から集中攻撃するのもオススメです。

イクシャーベ【秘海の冒険船】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:上のドラゴンにハマって2体とも倒す
2:ボスと上にいるかちリンとのあいだをカンカンして攻撃

※ボスを倒せばほかの敵はすべて撤退する。

モンストイクシャーベ攻略ボス1(秘海の冒険船)



本ステージのボスは弱点が常に上へ出現。
かちリンとのあいだで攻撃を繰り返すことが効果的です。

ボス2回目

1:右上と左下の雑魚(ガンクロス)を倒す
2:ぷよリンを経由しつつボスへ攻撃

※ボスを倒せばほかの敵はすべて撤退する。

モンストイクシャーベ攻略ボス2(秘海の冒険船)


ガンクロスの十字レーザーが強力なので注意。
ボスより先に倒して被ダメを抑えましょう。

あとはボスへ集中攻撃。
貫通でぷよリンを経由しつつ、ボスの頭上にある撃種変換床で反射化し、壁カンするとダメージを与えやすいです。

ボス3回目

1:左上と右下の魔道士を倒す
2:雑魚を経由しつつボスを攻撃

モンストイクシャーベ攻略ボス3(秘海の冒険船)



最終戦も今までと同じく雑魚にふれながら、ほかの敵へ攻撃していきます。

魔道士がHP減少攻撃を放つので先に処理。
そしてボスへの攻撃を繰り返します。

ボスは弱点が内部に出現。
貫通で弱点を往復することが効果的です。
弱点露出SSや貫通化SSも有効。一気にトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!