【実機レビュー】マスク時や飲食時の眼鏡の曇り止めに! 曇り止め付き眼鏡クロス「LIQUID_hack Anti Fog」

冬のこの寒い時期、眼鏡ユーザーが直面する問題。そう、暖かい場所に入ったり、温かい飲み物を飲もうとしたり……そんな時に眼鏡のレンズが曇ってしまうことです。

また、昨今はマスクをすることが恒常化され、メガネをしている人からすれば日頃から悩まされていることと思います。
今回は、そんな悩みを解決してくれる曇り止め付き眼鏡クロス「LIQUID_hack Anti Fog」をご紹介します!

「LIQUID_hack Anti Fog」

「LIQUID_hack Anti Fog」とは、マスク中や湯気の立つ食事、半身浴など、あらゆるシーンで活躍する曇り止めつきマイクロファイバークロスです。

拭くだけ簡単

この曇り止めのいいところは、クロスで拭くだけであること。

1.クロスでレンズの表裏全体をしっかり拭く
2.レンズに息を吹きかけて効果を確認する
3.レンズがくもる場合は再度1.2を繰り返す

えぇ、普段通りレンズを拭くだけなんです。なんと簡単。

 

曇らない

メガネを拭くだけで、くもらない便利なクロス。
コンパクトなサイズでどこにでも持ち出すことができます。また、メガネの場合効果時間は約8時間。1日に何度も何度も拭かなくていいのは嬉しいポイントですね。

↓右側のレンズのみクロスを使用。ご覧の様な違いを見ることができました!

あらゆるところで何度も使える

「LIQUID_hack Anti Fog」の商品パッケージは、口がジップロック仕様になっています。袋に密封して保管することで、使った後に乾くことなくまた使うことができます。専用の保管場所があるのはGOODです!


まとめ

今回はマスク着用時や冬場など、あらゆるシーンで活躍する曇り止めつきマイクロファイバークロス「LIQUID_hack Anti Fog」を紹介してきました。
価格は税込み498円。手軽に日頃の悩みを解決してくれる便利グッズとなっているので、気になった方は是非お一つ購入してみてはいかがでしょうか?

「LIQUID_hack Anti Fog」の詳細はこちら→
マスク時や飲食時の眼鏡の曇り止めに!メガネ拭き くもり止めクロス LIQUID_hack Anti Fog 眼鏡クロス 曇り止め付き

(文:一之瀬しの。)

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!