【モンスト攻略】ヘンドラットのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、天地揺るがす快活姫 ヘンドラット(へんどらっと)の攻略ページです。
このクエストは船をLv.3にして、「自由王国の海域」へ挑むと一定の確率で出現。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

ヘンドラット【秘海の冒険船】攻略

モンストヘンドラット攻略(秘海の冒険船)


ヘンドラット【秘海の冒険船】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 変身魔法陣
★★★ 属性効果超アップ(1.99倍。全員「火属性」のキャラで挑もう)
★★ ボールユニット(ルーペ、バルバトス、メデューサはボールユニットで倒す)
クロスドクロ
-バルバトス、ジンジャー(ドクロマークの雑魚を呼び出す)
ドクロ
-ルーペ、ネオギャラクシー(敵の弱点効果がアップ)
-メデューサ(敵呼び出し&からくりブロック作動)
ノーコンティニューでのみクリア可能
レーザーバリア
相互蘇生
ブロック、からくりブロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
天地揺るがす快活姫 ヘンドラット 亜人 なし

ヘンドラット【秘海の冒険船】の攻略ポイント

全員、ワープと変身魔法陣(ヒヨコ床)に対応しよう

いずれも各ステージで大量に出現。
対応できないと動きが阻害されたり、火力が落ち込むなどの不利な状況になります。

一部の敵はボールユニットで攻撃する必要あり



味方をボールユニットに当てると、進行方向へボールが発射されます。
ブロック内に配置されている敵や、ドクロマークの付いた敵を倒す際に活用しましょう。

バルバトスは相互蘇生なので同時処理



複数のステージに出現するバルバトスは相互蘇生。
ボールユニットで弱点を攻撃し、同時に撃破する必要があります。

基本的には、レーザーバリアを展開している同士と、そうでない同士がグループ。
蘇生の対象となる相手を確認して、一緒に処理しましょう。

ドクロマークが付いた敵を倒すと、ボスの弱点が強化される



ボスへ攻撃する前に、ドクロマークが付いた敵を倒して、弱点を強化しておくことが重要です。
弱点が強化されたボスは直接攻撃も有効になるので、撃破しやすくなります。

なお一定ターンごとにボスの弱点効果ダウンをしてくるので注意。
小まめに倒して、弱点強化の状態を維持しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!