【ポケモンGO】カロスは本当に12/2実装なの? 謎レイドの疑惑について問い合わせてみた

ポケモンGO(Pokémon GO)』の公式Twitter(@PokemonGOAppJP)にて、謎のレイドバトルに続報がありました。これに関連して、レイドおよびカロス地方実装日時の疑惑についても検証してみました。

関連記事
【ポケモンGO】★1レイドバトルに「ニャスパー」が登場。気になる進化後の姿も紹介!2020/12/01 09:15
【ポケモンGO】★1レイドバトルに「ニャスパー」が登場。気になる進化後の姿も紹介!

レイドタマゴの中身はカロスのポケモンで確定


本日2020年11月30日(月)、レイドに登場する怪しいタマゴからカロス地方のポケモンが出現することが告知されました。

ちなみに、この映像の投稿時間から計算したところ、孵化するのは日本時間12月1日の朝4時

……ってあれ? 29日のツイートでは日本時間12月1日の朝5時だったんですけどね?

しかし、出現ポケモンがカロス地方とわかった段階で、この日付に出ることはないことがわかります。

なぜなら、カロスのポケモンが実装されるのは2020年12月2日(水)で確定しているためです。

しかし、これだけ情報が出ると日付を疑いたくもなってくるもの。公式ブログを今一度読み直してみました。

する衝撃の事実が明らかに……。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!