【ポケモンGO】カロスは本当に12/2実装なの? 謎レイドの疑惑について問い合わせてみた

実装日の記載がブレてない?

元々カロス地方のポケモンの出現日が12月2日(水)と言われた情報は、こちらの公式ブログの記事からでした。引用として、以下の文言を掲載します。

日本時間12月2日(水)より、「メガシンカ」が最初に発見されたカロス地方のポケモンが登場します!

ところが新システム「シーズン」に関する記事では、以下のような文章が記載されていたのです。

日本時間12月1日(火)8時から、「セレブレーションシーズン」が到来します!カロス地方で発見された新しいポケモンが登場するようになり、ウィロー博士が様々な地方に生息するポケモンの調査に乗り出しています。

あれれ?

これだと12月1日(火)からカロス地方のポケモンが出てくる、という風にも読めてしまいますね。

もしかすると今回のTwitterのレイドタマゴのカウントダウンが正しいのでは……?

そんな疑問を覚えた筆者は、公式に問い合わせてみることにしました。

その結果は……。

日本時間12月2日(水)より、「メガシンカ」が最初に発見されたカロス地方のポケモンが登場します!

こちらが正解でした。

とのこと。

結局、レイドタマゴの中身がカロス地方のポケモンであると明言された以上、レイドタマゴのカウントダウンに深い意味はないということなのかもしれません。

そのため、12月1日(火)の朝4時、あるいは朝5時に構えていても、何も起こらない可能性が高そうです。

関連記事
【ポケモンGO】新たなレイドバトルの実装!? 謎の映像が公式Twitterに投稿される2020/11/29 18:00
【ポケモンGO】新たなレイドバトルの実装!? 謎の映像が公式Twitterに投稿される

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】★1レイドバトルに「ニャスパー」が登場。気になる進化後の姿も紹介!2020/12/01 09:15
【ポケモンGO】★1レイドバトルに「ニャスパー」が登場。気になる進化後の姿も紹介!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!